エンジン交換のためグリッド最下位からのスタートとなったが、ポールシッターのカイル・ブッシュはプロトン全体で順位を上げ、途中何度も衝突を避け、最終的にホームで優勝した。
若きカイル・ブッシュがここラスベガス・モーター・スピードウェイで初勝利を収め、キャリア6回目だが今季初勝利となる。 過去XNUMX大会の勝者、マット・ケンセスは首位からスタートしたが、XNUMX周目にエンジンが爆発しリタイアした最初の選手となった。
「本当にかっこいいですね! » とブッシュは観衆を大燃え尽き症候群にさせた直後にこう宣言した。 「それが何を意味するのか正確にはわかりませんが、ラインを切ったとき、お腹が締め付けられるような感覚がありました。 今日は必ずしも最高のマシンを持っていたわけではありませんでしたが、改善の余地はたくさんあり、なんとか速くすることができました。 »
クリント・ボウヤーはブッシュのすぐ後ろでフィニッシュしたが、これは主にクルー・チーフのシェーン・ウィルソンの優れた戦略のおかげで、260周のレース中、285周目の無力化中に彼をコース上に残すことにした。 これは 14 回中和され、このサーキットの新記録であることに注意してください。 ボウヤーのリチャード・チルドレス・レーシングのチームメイトであるジェフ・バートンが、ロイティマンとラボンテに先立って10位でフィニッシュした。 ゴードン、ビッフル、ヴィッカーズ、マクマレー、アーンハート Jr がトップ XNUMX 入りを果たしました。
最終的に合計92周のほとんどの時間でレースをリードしたのは280度のチャンピオンであるジミー・ジョンソンだったが、24周目に第19コーナーでミスを犯し、最終的な無力化を引き起こした。 彼はわずか145位でゴールラインを通過することになる。 まだ総合XNUMX位で、XNUMXポイント差となっている。
レースは残り0,411周で再開され、ブッシュはすぐにボウヤーとバートンを引き離し、わずかXNUMX秒差で勝利した。
ケンセスは引退後、チームメイトのグレッグ・ビッフルと並び、新リーダーのジェフ・ゴードンとは40ポイント差の総合34位に後退した。 マーク・マーティンはXNUMX年連続でエンジントラブルに見舞われ、完走できなかった。 現在、総合ランキングではXNUMX位に位置している。
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