ガナッシ・レーシングは素晴らしい週末を過ごした。 彼の車は長いインディアナポリス・サーキットで再び最速となった。 ポールポジションからスタートしたファン・パブロ・モントーヤは、初のオーバル制覇を熱望していた(しかもアメリカの最も名門サーキットの一つで)。 レースの半分以上をリードしてきたコロンビア人選手は、レースの終わりを後悔しているかもしれない。
元パイロットは、 F1 ペロトンがたった4タイヤでやり遂げる中、最終目的地でタイヤ145本を交換するという正しい戦略を採らなかった。 彼は集団の真ん中で抜け出し、追いつくためにオーバードライブし、ターンXNUMXでアンダーステアになり、XNUMX周目に壁に衝突した。 コロンビア人選手はピットに戻ってリタイアし、ガナッシ・レーシングの希望をジェイミー・マクマレーの肩に託すだけだ。
最終決戦は、リチャード・チルドレス・シボレーでチャンピオンシップリーダーを務めるケビン・ハーヴィックとモントーヤのチームメイトの間で行われる。 29号車のドライバーが最初にアドバンテージを奪い、ガナッシ・レーシングマンを当惑させた。 「 最後から数周でケビンに抜かれたとき、もう終わったと思った 》と優勝者はコメントした。 「 しかし、最終的にはそうではありませんでした。 今では大きなチームになりました '。
« 正直に言うと、フアンがトップで私が500位だったときは、このままいくだろうと思っていました。 デイトナXNUMXで優勝したよ、ダリオ (フランキッティ) 500 (インディアナポリス)、 これはフアンが勝つだろうと思った。 同じ年に両方のレースで優勝できたなんて信じられない 」。 したがって、ハーヴィックは16位でフィニッシュし、ランキングでの首位を確固たるものとし、グレッグ・ビッフルはXNUMX号車フォードでXNUMX位となった。 クリント・ボウヤーとトニー・スチュワートはそれぞれXNUMX位とXNUMX位に終わった。 トップXNUMXは、ジェフ・バートン、カール・エドワーズ、カイル・ブッシュ、ジョーイ・ロガーノ、カート・ブッシュの順となった。
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