NASCAR – 新しい予選形式

今月初めに発表されたように、NASCARは予選形式をエリミネーションシステムに改訂しました。

公開 22/01/2014 à 23:39

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

NASCAR – 新しい予選形式

私たちが現在知っているものに近いシステム F1。 一連の新しい資格を簡単にまとめると次のようになります。 ナスカー。 アメリカのオーバルの常連選手には、オフィシャルが使用する条件に従って、より競争力の高いフォーマットが提供されることになる。 キャンピングトラックシリーズ、ネーションワイドシリーズ、スプリントカップシリーズの3大シリーズが影響を受ける。 ここでは、新機能の概要を簡単に説明します。

まず、サーキットの種類によってルールが異なります。 NASCARは、1,25マイル以上のトラックを他のトラックから分離することを決定しました。 後者の場合、具体的なルールは次のとおりです。

– 最初の30分間のセッションは、全車がコース上で行われます。 XNUMX位以降はそこで判定される。
– 必須の 10 分間の休憩が取られます。
– 12回目のXNUMX分間のセッションでは、最初のセッションのベストタイムXNUMX台が残りのグリッドとポール獲得者を決定します。

1,25 マイル以上のオーバルの場合、具体的なルールは次のとおりです。

– 全車がコース上で行われる最初の 25 分間のセッション (XNUMX 位以降の順位はこのセッションの終了時に判明します)。
– 必須の 5 分間の休憩。
– 最初のセッションのベストタイム 10 件による 24 回目の 13 分間のセッション。 (24~XNUMX位が決定します)
– 新たに 5 分間の休憩。
– 5 回目からのベスト 12 名による 11 回目の XNUMX 分間セッション。 これにより、ポールと以下の XNUMX か所の作者が判明します。

これらの特定の規則に加えて、かなり広範囲の新しい規則が NASCAR によって確立されました。 これは、スプリント カップのデイトナ 500 とトラック シリーズのエルドラ スピードウェイ レースを除くすべてのレースに関係します。

– 抽選により、各予選の最初の部分でトラックに到着する順序が決まります。
– ドライバーのタイムは予選セッションごとにゼロにリセットされます。
– ドライバーは、各予選ラウンドで好きなだけ周回を完了することができます。
– レースのすべての予選セッションにおいて、ドライバーごとに XNUMX セットのタイヤのみが割り当てられます。
– メカニックは、各セッションの間にのみタイヤ空気圧やシャーシを調整し、エンジンにオイルを補充することができます。 ただし、エンジンフードを上げてジャッキに車を乗せる行為は禁止となります。 ガソリンの給油もできなくなります。
– セッション中に車がガレージを通過する必要がある場合、コースに戻ることはできません。
– 赤旗による中断の場合、残り時間は停止されます。
・雨天の場合は、最後に行われた予選試合の順位に応じて順位を決定します。
– 時間内で同点の場合は、所有者の分類によって決定され、最も優れた分類の車両が最高位となります。
– 元チャンピオンが週末に参加する場合、最後のXNUMX枠は暫定枠となる。元チャンピオンのXNUMX枠も含まれる。

プロトンを喜ばせそうな大幅な修正。 2012年スプリントカップチャンピオンのブラッド・ケセロウスキー氏はこう語った。 「これは原点回帰を意味します。 » 規律の。 NASCARは23月500日にフロリダで有名なデイトナXNUMXで再開される。 新しい予選フォーマットは、フェニックスでの第XNUMXレース中にデビューします。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く