NASCAR – ペナルティの見直し

アメリカのシリーズは2014年シーズンに向けてペナルティシステムを改訂し、非常に特殊な違反に対する具体的な制裁がメニューに盛り込まれた。

公開 05/02/2014 à 08:46

ピエールタッセル

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NASCAR – ペナルティの見直し

後に 資格の更新ナスカー は、2014年シーズンに向けてペナルティシステムを改定したと発表したが、これまでは特定のルール違反に対する特別な制裁は存在しなかった。 今日で事は終わりました。 XNUMX 段階の罰則が導入されており、それぞれに予定通りの制裁、特に金融制裁が含まれます。 ここで、スプリント カップにとって大きなニュースがあります。軽微な違反は単純な警告で処罰され、この詳細の残りの部分には表示されないことがわかっています。

レベル P1: 同じチームに複数の警告があった場合、ペナルティが課されます。 制裁は最後のピットの選択となり、プラクティスや予選でのトラックタイムが減少する可能性があります。

レベル P2: このカテゴリは、特に当局によって検証されていないコンポーネント、または隠蔽されているコンポーネントのインストールに関係します。 債務不履行で発見された車には、10 ペナルティポイント (運転者と所有者)、10 ドルから 000 ドルの罰金、25 つ以上のイベントでチームリーダーと他のメンバーの出場停止の可能性、暦年末まで、または違反した場合は 000 か月の保護観察が課せられます。違反はシーズンの初めに発生します。

レベル P3: 許可されていない部品の使用に対して課せられる罰則のカテゴリー。 制裁内容はP2レベルと同じだが、減点は15単位となり、罰金は20万ドルから000万ドルの範囲となる可能性がある。 P50 までは、ポイント、金銭、および一時停止のペナルティが累積される場合と累積されない場合があります。 これは当局の裁量に任されています。

レベル P4: 定義されたモデルを回避するための部品の使用、追加のバラストの設置など。このレベルからは、制裁は必然的に累積的になります。 25 のペナルティポイント (ドライバーとオーナー)、および 40 ドルから 000 ドルの罰金、さらにクルーチーフにはチャンピオンシップにカウントされるかどうかにかかわらず、次の 70 レースの出場停止が科せられます。 試用期間はレベル P000、P1、P2 と同じです。 一方、このレベルのペナルティでは、レース後の検査後に3点の追加ポイントと10ドルの罰金を含むレース後の制裁が課せられます。

レベル P5: オイルフィルターまたは空気の流れへの介入。 ここでペナルティは上昇し始めます: 50 ペナルティポイント (ドライバーとオーナー、さらに 75 ドルから 000 ドルの罰金、さらにチームリーダーまたはその他の制裁されたメンバーに対する 125 レースの出場停止。レース後の検査の後、000 ポイント (ドライバーとオーナー) ) およびレース中に収集したポイントの喪失に加えて、25 ドルの罰金が課せられる場合があります。出場停止および執行猶予は暦年の終わりまで、または違反が年の初めに発生した場合は 50 か月間課せられます。チームメンバー。

レベル P6: エンジン、シャーシの認定部品、燃料システム、さらにはトラクション コントロールの性能に加えられた変更。 罰則は最も高く、150 点(運転者と所有者)と 150 ドルから 000 ドルの罰金が課せられます。 レベル P200 では、停学と執行猶予は変わりません。 レース中に獲得したポイントはレース後の検査後に取り消される場合があります。

「罰則を科すことが私たちの主な目的ではありませんが、すべての人にとって平等な競争の場を維持するには、厳格なルールを導入する必要があると認識しています。 » NASCARトラック運営担当エグゼクティブバイスプレジデントのスティーブ・オドネル氏はこう語った。 「私たちはこれまでこのスポーツを管理する上で良い仕事をしてきたと自信を持っていますが、関係者全員の利益のためにさらに改善できると信じています。 新しいペナルティシステムは、競合他社にとって制限をよりよく理解し、これまで存在していたいくつかのグレーゾーンを排除するために、より明確になります。 もう一度言いますが、すべては可能な限り透過的に行われました。 »

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