NASCAR – サム・ホーニッシュ・ジュニアとリチャード・ペティ、2015年

元インディカー2015度チャンピオンのサム・ホーニッシュ・ジュニアは、リチャード・ペティのマルコス・アンブローズに代わって、XNUMX年にNASCARスプリントカップシリーズにフルタイム復帰する。

公開 08/10/2014 à 17:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

NASCAR – サム・ホーニッシュ・ジュニアとリチャード・ペティ、2015年

のパイロットがたくさんいますIndyCar ~で運試しをした ナスカー。 ファン=パブロ モントーヤからトニー スチュワートまで、例には事欠きませんが、彼らの成功の多様性も同様です。 サム・ホーニッシュ・ジュニアは、2007度目にして最後のタイトルを獲得した後、XNUMX年にストックカーの経験を試した。 シングルシーター 2006年(マイケル・アンドレッティを直前に追い出した後、ライン際でマルコ・アンドレッティを破り、インディ500で驚異的な勝利を収めた年)。 2008年から2010年までチーム・ペンスキーでフルタイムで過ごしたXNUMXシーズンは納得のいく結果をもたらすことができず、ホーニッシュはフルタイムのドライバーには復帰していなかった。

2012年、彼がより大きな成功を収めるのはネーションワイドに向けてである。2013年からは副チャンピオンの場所でシーズンを中断し、常に主将の安定したロジャー・ペンスキーに代わって監督を務めることになるが、ペンスキーはホーニッシュを2014年間保持しなかった。 8年。オーストラリア人のマルコス・アンボルスが今年末にリチャード・ペティ・モータースポーツ・チームを離れ、V9スーパーカーのプロトンに復帰したため、フォード・フュージョン35号車のスペースが空いたので、リチャード・ペティはそのスペースを提供することを決めた。 XNUMX歳のドライバーです。

「サムはチームにとって素晴らしい補強となるだろう。 XNUMX回NASCARチャンピオンになった彼は言う。 彼は私たちの基本的価値観によく対応する人物であり、私たちのパートナーにとって素晴らしい大使となるでしょう。 サムはまた、レースに勝ち、チャンピオンシップを争えることを証明しました。 彼はオープンホイールレースから大きな学習曲線を経てNASCARスプリントカップシリーズに臨んだが、ネーションワイドでは自分が勝者であることを示した。 彼はナンバー9のチームをビクトリーレーンに導き、我々のためにチェイスに出場できると我々は考えている。 »

« これは素晴らしい機会です。 オーナーはチャンピオンシップを目指してプレーできるチームをまとめた。 誰もがこれまでの進歩を目にしてきましたが、私はこの勢いを継続していきたいと考えています。 » は、来年 500 月のデイトナ XNUMX のスタートにペティの色で出場するオハイオ州出身の選手を示しています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く