予選ポールポジションの作者、 ネストル・ジロラミ (ホンダ・シビック TCR – ミュンヘン・モータースポーツ) 今週土曜日、追い抜きが依然として難しいハンガロリンク改札口での勝利を狙うため、真剣な選択をした。
この最初の対決プログラムでは、アルゼンチン人選手が最初から最後まで03周をリードし、イヴァン・ミュラー(Lynk & Co XNUMX TCR – Cyan Performance Lynk)とエステバン・ゲリエリを抑えて今年初の成功を収めたため、レースでの確証が得られた。ホンダ シビック TCR – ミュンヘン モータースポーツ)。
スタート時、ジロラミはミュラーを抑えて首位を維持した。 オーレリアン・パニス(クプラTCR – Comtoyou Racing)は一時はゲリエリを相手にXNUMX位に浮上することができたが、このアルゼンチン人は最初のXNUMXコーナーで抵抗した。
しかし、パニスはXNUMX番手に浮上するヤン・エアラッハーを抑えることができない。 しかし、アルザス人選手は数分後にエールラッハー率いるリンク&カンパニーの出場停止処分が科せられたため、好調なスタートを生かすことはできないだろう。
後者はしばらくコース上に留まろうとしましたが、最終的には旗を降ろさなければなりませんでした。 オーレリアン・パニスはこれを利用したが、3番手に上がったジャン-カール・ベルネイ(アウディ RS XNUMX LMS – TCR – アウディ・スポーツ・チーム・レパード)のほぼ同時のアタックの前に何もできなかった。
ミュラーがゴールまであとXNUMX周でゲリエリの試みに抵抗した場合、フランス人選手はアタックを試みることなく最後のXNUMXループでリーダーのジロラミとの差を縮めるため、レース序盤の順位関係は同様のままとなるだろう。
したがって、ジロラミはミュラーとゲリエリを抑えて勝利した。 ベルネイとパニスは、フレデリック・ベルビッシュ(アウディ RS 5 LMS TCR – アウディ スポーツ チーム コムトーユー)、テッド・ビョーク(Lynk & Co 3 TCR – シアン・レーシング)、ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン ゴルフ TCR – セバスチャン)を抑えてトップ 03 に浮上しました。 ローブ Racing VW) et les ヒュンダイ i30 TCR d’Augusto Farfus (BRC Lukoil) et Norbert Michelisz (BRC Squadra Corse).
ゲレリは現在、ビョークを75ポイント上回るXNUMXポイントでドライバーズチャンピオンシップを独占している。
0 コメントを見る)