ニュルブルクリンク Q2: ランボルギーニが先行、HRT がヒット

赤旗によるハウプト・レーシング・メルセデスのアクシデントが主な原因で、タイム的にあまり芳しくない第XNUMX予選セッションとなった。

公開 24/09/2020 à 23:20

トゥーリス

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ニュルブルクリンク Q2: ランボルギーニが先行、HRT がヒット

ハウプト・レーシングは、このように法案のトップに立つことができて良かったでしょう。 そこには メルセデス ニュルブルクリンク2時間レースの予選24回目終了から40分が経過したところで、XNUMX号車がウォールに激しく衝突。 イェルマー・ブルマンは両側のガードレールに衝突し、線路上に大量の破片を残したとみられる。 このアクシデントにより赤旗が提示され、残りXNUMX分でセッション終了を告げた。

メカニックたちはユペール・ハウプト、ニコ・バスティアン、ガブリエレ・ピアーナのマシンを修復するために自らの能力を超えなければならないが、セッション中にタイムを更新した唯一のマシンの1台であった。 QXNUMXのベストタイムからXNUMX秒以上遅れてXNUMX位となった。

実際、この XNUMX 回目のセッションでは大きな改善はありませんでした。 残りXNUMX時間で雨が降ってきました。 悪? あまり。 レース中に予想されるコンディションでタイヤとセッティングをテストできたチームにとっては、むしろ幸運でした。 天気予報では、にわか雨が予想されており、レース中は気温が XNUMX 度以下で、乾いた瞬間もあれば、湿った瞬間もあるという。

その後、事故が起こりました。 最終的には、特にフランク・ペレラとマルコ・マペリがドライブするコンラッド・モータースポーツ・ランボルギーニが、ヴィンセント・コルブとマイク・ロッケンフェラーがドライブする8号車フェニックス・レーシング・アウディを11秒上回る428'5''3でタイムシートのトップを維持した。 、リチャード・ウェストブルックとフランク・スティプラー。 No.XNUMXハウプト・レーシング・メルセデスは、アダム・クリストドゥロウ、マロ・エンゲル、ルカ・シュトルツ、マヌエル・メッツガーのおかげでトップトリオを完成させた。

最初の1回はQXNUMXと同じ。 ハウプト・レーシング・メルセデスの後ろには、マッティア・ドルディ、ルネ・ラスト、ケルビン・ファン・デル・リンデ、クリストファー・ミースの公式アウディ29号車も順位を上げてXNUMX位に浮上した。

13回目の予選は金曜日の午後25時16分に行われ、「上位予選」により午後40時XNUMX分にポールポジションが決定される。

 

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