パウ・アルノス – エールラッハー: 「フランスの週末が始まるのが待ちきれません」

ワールド・ツーリングカー・カップのリーダーであるハブズは、ホームの観衆の前で初のWTCRレースに挑む準備を進めている。 彼は興奮を隠さない。

公開 16/10/2021 à 17:54

バスティアン シュヴァル

0 コメントを見る)

パウ・アルノス – エールラッハー: 「フランスの週末が始まるのが待ちきれません」

フランスは2016年からWTCRの開催と、ポール・リカールによるWTCCの可決を待ち望んでいた。 それ以来、何もありません。 しかし、この待ち時間もついに終わりを迎えます。 今週末、ワールドツーリングカーカップの選手たちは、ピレネー・アトランティック県のパウ・アルノス・サーキットでシーズン第6戦に臨む。

トリコロールズは、同じくPURE ETCRにエントリーしたナサネル・ベルトン、ジャン=カール・ベルネイ、レジェンドのイヴァン・ミュラー、そして現チャンピオンのヤン・エアラッハーとともに会場に集結する。 フランス人XNUMX人にとっては天の恵みだ。 

「WTCRに参戦して以来、そしてこのサーキットでもフランスでレースをするのは初めてだ」と後者は語った。 自宅でレースができるのが待ちきれません。 家にいると、サーキットの周りの観客から特別なサポートを受けることができて、とても気持ちがいいです。 私たちはここに乗るのを本当に楽しみにしています。 フランス国民はツーリングカーの復活を長い間待ち望んでいた。 フランスの週末が始まるのが待ちきれません。 »

また読みなさい: イヴァン・ミュラー:「パウ・アルノスほど素晴らしいものはない」

ヤン・エアラッハーはWTCRでパウ・アーノスを発見中だが、数日前にミットジェットのハンドルを握ってそこをドライブする機会があった。 彼はベアルネーズ ジェット コースターの特殊性だけでなく、そこに隠されている困難も発見することができました。 シアン・レーシングのリンク・アンド・カンパニーのドライバーは、「ドライバーに多くのことを要求されるトラックだ。距離はわずか9キロメートルと短いので、モスト(チェコ共和国、10月XNUMX~XNUMX日)で見たように、ギャップは小さいだろう」と続けた。 あらゆる間違いは大きな結果をもたらします。 レースで最も重要なのは最初のシケインだ。 タッチしやすくパスしにくい。 ここでは予選が重要になるだろう。 週末のグリッドで最高の結果を達成することに集中します。

昔ながらの回路です。 トラックがあり、その後直接芝生と砂利があります。 結局のところ、私たちは皆、XNUMX つの車輪すべてを舗装路上に置いておきたいと考えています。 外出する場合は外出することになるので、明らかにそれは少し危険です。 クリーンなレースをするには素晴らしい方法だ。 また、大きなクリアランスがあるトラックよりも、少しリスクを冒して限界までプッシュするのも気持ちが良いです。 これにより、エクササイズがよりエキサイティングになります。 »

一般順位で20ポイントに戻ったチェコ共和国のエステバン・ゲリエリを計画的に上回っているが、ヤン・エアラッハーは今週末、保険カードをプレーするつもりはない。 タイトル争いのことを考えていないとしても、ヤン・ミュラーの甥はパウ・アノスでアタックするつもりだ。

「大きな攻撃の週末になるだろう。 チャンピオンシップについて考えるのはまだ早い。 もちろん多くのリスクを負う必要はありませんが、それでもレースを楽しみ、楽しみ、勝利を目指して戦いたいと思っています。 私の主な目標はレースに勝って大きなポイントを獲得することです。 これを達成するためには、ほとんどどんなリスクも冒します。 私が先頭に立つまでは安全ではない。 最高のポジションを目指して戦いたい。 » エステバン・ゲリエリは警告される。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く