PCCF – ル・カステレ: C2 勝利後のマービン・クラインのダブルチャンピオン

今シーズンXNUMX回目の成功で、マービン・クラインはPCCFのタイトルを保持した。 Martinet by Almeras チームがチームチャンピオンに輝きました。

公開 16/10/2022 à 12:24

アレクサンドル・エルバン

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PCCF – ル・カステレ: C2 勝利後のマービン・クラインのダブルチャンピオン

今シーズンもマービン・クラインが栄冠に輝きました。 ©アレクシス・グーレ。

チャンピオンがPCCFのタイトルを保持してから2021年が経った。 アンソニー・ベルトワーズ氏には、マーヴィン・クライン氏が新たな後継者として就任しました。 2年のチャンピオンは、ポール・リカールでのCXNUMXでの最終勝利の後、今シーズンも再び戴冠します。 CLRTのドライバーは、日曜日にXNUMX位となった対戦相手のドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)にチャンスを与えなかった。 バスティアン・ブウス(アライド・レーシング)が表彰台を獲得。

スタート時、マービン・クラインは首位に立ち往生した。ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)は、その機会を利用して直接の対戦相手をすぐに前に出た。非常に平均的なスタートを切った作者アレッサンドロ・ギレッティ(アルメラスのマルティネ)は、アーロン・ラブ(アルメラスのピエール・マルティネ)が自分のレベルにまで上昇していると見ています。ターン5でXNUMX人が接触し、ジュニアが押し込まれた。 ポルシェ 2021年のフランス大会は断念。

ルイ・ペロー(TFTレーシング)がバックストレートのシケインで単独スピンしピットに戻り、この最終戦でリタイアとなった。 プロトンでは、クレマン・マテウ(CLRT)とセバスチャン・ポワソン(ABM)が第XNUMXセクターで粘り、このままシーズンを終えることになる。

レース首位のマービン・クライン(CLRT)は2021位に甘んじたくない。 タイトルを求めて、CLRTのドライバーはドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)にプレッシャーをかける。 19 年のチャンピオンは最終コーナーからの立ち上がりが良くなり、スタート/フィニッシュストレートでリーダーの隣に位置しました。 その後ブレーキを強いられた5号車は、レースの手綱を握ったマービン・クラインによってクロスオーバーを解除された。 しかし、将来のチャンピオンはいつものように先頭で逃げ切ることができなかった。 ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)はトラックリミット違反によりXNUMX秒ペナルティを受ける。

マチュー・マルティンス(アルメラスのピエール・マルティネ)は非常に良い10位を占めています。 プロトンでは、アマチャンピオンのセバスチャン・デュソリエ(ABM)が全体XNUMX位で、プロアマドライバー全員を上回っている。 ヴィンセント・アンドロナコ(アライド・レーシング)とルーカス・ファン・アイントホーフェン(JWレースサービス)は、トラックリミットに関する度重なる警告によりドライブスルーを受けた。

最終周回のマネジメントで、マービン・クラインはこのXNUMX度目のチャンピオンタイトルを味わうことができる。 ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)はまたしてもXNUMX位に終わった。 Martinet by Almeras チームは、シーズンを通して優れた安定性を発揮し、チームのタイトルを獲得しました。

プロアマでは、ジェローム・ブーレリー (レーシングテクノロジー) が勝利でタイトルを味わうことができます。 マクサンス・モーリス (IMSA パフォーマンス)は再びシルヴァン・ノエル(レーシング・テクノロジー)を抑えてXNUMX位で表彰台に上りました。 アム王者セバスチャン・デュソリエ(ABM)が今季XNUMX度目の優勝。 ABMドライバーはパトリック・シャルレー(TFTレーシング)とカリム・アジラニ(ABM)を上回っている。 

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