PCCF – ル・カステレ:マクサンス・モーリスが2023年に向けて復帰

マニクールでの事故以来欠場していたマクサンス・モーリスは、来シーズンまでに自分の方向性を理解するためにIMSAパフォーマンスチーム・ポルシェのハンドルを握ることになる。

公開 14/10/2022 à 16:15

アレクサンドル・エルバン

0 コメントを見る)

PCCF – ル・カステレ:マクサンス・モーリスが2023年に向けて復帰

マクサンス・モーリスは、この 2022 シーズンを良い形で終えたいと考えています © Alexis Goure.

マニクールからXNUMXか月後、チームトラックが IMSA パフォーマンスはパドックでの地位を取り戻しました ポルシェ カレラカップフランス。ニエーブルではマクサンス・モーリスがプロアマで2つのポールポジションを獲得した。非常に快適な2021年のAmチャンピオンは、レースでそれを実現して、新しいカテゴリーでの最初の成功を収めることを望んでいた。 

C1のスタート時に衝突に巻き込まれ、IMSAパフォーマンスのドライバーは週末の残りをリタイアし、その後2022月中旬のザントフォールト、XNUMX月中旬のバレンシアでもリタイアを余儀なくされた。 ここで彼は、XNUMX年シーズンの決勝に向けてPCCFに戻ってくる。」 次のシーズンに向けて準備するためにここに来ましたと彼は指定する。 2023年にはトップになれるよう、調子を取り戻したいと思っています。 » 

数週間競技がなかったにもかかわらず、昨年の午前カテゴリーをほぼ独占した男はすぐに運転習慣を再開した。 「 すぐに戻ってきます! その後、適切なパフォーマンスを発揮するために時間をかけて適切な反射神経を見つけることが重要です。 » 今のところ不安がないとしても、昨年XNUMX月の事故以来、最初は不安を抱いている可能性は否定できない。 「 現時点では心配していません。 すぐに見てみるよ、もしかしたら少し何かあるかもしれない。 他の方も見ているので大丈夫だと思います。 » マクサンス・モーリスは競争心を失うどころか、表彰台に上がるという非常に具体的な目標を持っています。 フリー走行1回目ではトップのシルヴァン・ノエル(レーシング・テクノロジー)から1秒遅れのプロアマ部門4位となった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く