C’est l’une des images fortes de ce week-end de ポルシェ Carrera Cup France au Mans : Maxence Maurice et Christophe ラピエール 全速力で何人かの敵を完全にスローモーションで追い越しました。
イベントの状況を説明するために、ミュルザンヌ カーブ後のインシデントにより、レース管理者はルートのこの部分にスロー ゾーンを課すことを余儀なくされました。 このセクションに到着すると、マクサンス・モーリスは緑の旗を目にします。 パイロットは迷わず、 IMSA LS Group Performance はそのリミッターを取り除きます。 「 フリー走行中にこの状況に驚きました。 再び同じことが起こった場合に備えて、チームと協力してこれに取り組みました。 »
ライバルたちよりもはるかに準備ができていた2021年のアムチャンピオンは、まだスローモーションのまま、すべての対戦相手の左側に位置し、約「 約XNUMX » 関係者によると。 「 これは私の人生で最も簡単な克服だと思います、 彼は冗談を言いました。 » マクサンス・モーリスはついにフランス杯表彰台のXNUMX段目でフィニッシュした。
XNUMX人のプロアマを追い抜く:
クリストフ・ラピエール日和見主義者
マクサンス・モーリスに続いて、クリストフ・ラピエールもこの機会に飛び込みました。 経験豊富なプロアマ選手権でXNUMX回優勝している彼は、IMSAパフォーマンスドライバーを影のように追いかけた。 「 スローゾーンが終了するというニュースをラジオで知りました。 誰も反応しませんでしたが、すぐに加速しました。 XNUMXつ順位を上げたと思います。 » 複数回のオーバーテイクにより、マルティネット・バイ・アルメラスのドライバーは一般表彰台のXNUMX段目に登り、PCCFで優勝しました。
« この結果にはとても満足しています。 ル・マン XNUMX 周年記念大会で表彰台に上ることは魔法のようです。 私の唯一の小さな後悔は、二人の指導者を十分に擁護できなかったことです (この場合はライアン・ラトクリフとミカエル・カールソン) 彼らはプロだと思ったからです。 でもまあ、今年最高のレースにまた勝ったよ! » クリストフ・ラピエールはすでに2017年にサルトで勝利を収めていた。
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