チャンピオンはまだそこにいる! タイトル獲得から数カ月が経った今でも、マービン・クラインはドライビングスキルを失っていない。 99号車のドライバーは、アレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)とドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)を抑えて勝利するという課題を克服した。
スタート時点では、マービン・クライン(CLRT)がアレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)を抑えてレースをコントロールし続けている。 9列目ではドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)がスタートを逃し、エヴァン・シュペンル(CLRT)にポジションを奪われる。 先頭が落ち着いたスタートを切ると、馬群の中団でバトルが激化する。 6番手スタートのバスティアン・ブウス(アライド・レーシング)はルイ・ペロー(TFTレーシング)に非常に強いプレッシャーをかけ、XNUMX位に浮上した。 戦いはデンマーク人がフランス人を壁に送り込んだため、ひどい結果に終わりました。 二人は自分たちが集団の最後尾にいることに気づきます。
ハーフタイム直前、エヴァン・シュペンル(CLRT)がスタートを盗んだとして5秒ペナルティを受け、ドリアン・ボコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)が暫定3番手に浮上した。 数分後、ウーゴ・ガジル(CLRT)もスターティンググリッドの悪い順位で同じ罰を受けることになった。
レース終了6分前、ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)がエヴァン・シュペンル(CLRT)を攻め立てて表彰台に上がった。 特にパトリック・シャルレーのスピンにより、チェッカーフラッグまで順位は変わらない。 TFTレーシングのドライバーはグラベルトラップにはまったままだが、セーフティカーはピットに留まったままだ。 ペナルティの後、ルーキーのアレクサンダー・タウッシャーが懸命のレースの末、4位にランクインした。
プロアマでは、ジェローム・ブーレリー(レーシングテクノロジー)が全く心配することなく、論理的にカテゴリーランキングを獲得しました。 彼はクリストフより先にいる ラピエール プロトン内で戦わなければならなかったピエール・マルティネ(アルメラス)とシルヴァン・ノエル(レーシング・テクノロジー)。 Amsではセバスチャン・デュソリエ選手(ABM)が好スタートを切り、今季初優勝を飾りました。 セバスチャン・ポワソン (ABM) とステファン・ルアール (ABM) が表彰台を獲得しました。
C1の完全なランキング:
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