ドリアン・ボッコラッチは震えなかった! マルティネット・バイ・アルメラスのドライバーは、スタートをうまくコントロールした後、ポールポジションを勝利に導きました。 彼はアレッサンドロ・ギレッティとシモーネ・イアキンタを上回っている。 カンヌの選手はマービン・クラインの放棄を利用してチャンピオンシップに復帰した。
消灯すると、アレッサンドロ・ギレッティがドリアン・ボッコラッチよりも良いスタートを切り、内側に飛び込みました。 しかし、ポールシッターはアウトサイドでよりスピードを維持し、レースをコントロールし続けます。 後方では順位は変わらず、シモーネ・イアキンタ(ディナミ・モータースポーツ)とマービン・クライン(CLRT)がルイ・ペロー(TFTレーシング)を上回っている。 事故は報告されなかったため、出発はスムーズに行われました。
レースの2周目、マチュー・マルティンスのマシン(マルティネット・バイ・アルメラス)のフロントの下にコーンが滑り込み、ジュニアのレースは中断された。 ポルシェ フランス2022。
残り22分、マービン・クライン(CLRT)がシモーネ・イアキンタをパスしようとするが、イタリア人は軌道を広げた。 現チャンピオンは立ち往生していることに気づき、数ターン続いたホイール・トゥ・ホイールの戦いの末、ルイ・ペロー(TFTレーシング)が彼から4位を奪うチャンスをつかんだ。 チャンピオンシップリーダーのマービン・クラインは、レース残り10分でT20内に飛び込み、再びルイ・ペローをパス。
プロトンの先頭に立ったドリアン・ボッコラッチはアレッサンドロ・ギレッティとの差を広げることができず、カンヌ出身のボッコラッチはいくつかのミスを犯し、チームメイトが3位以下にとどまることを許した。 XNUMX位ではマービン・クラインがシモーネ・アイアキンタに砲弾のように戻ってきた。 CLRT のドライバーは、ディナミ モータースポーツのドライバーにプレッシャーをかけます。
レース中盤、パトリック・シャルレー(TFTレーシング)がT3バンクの数秒前に停止したが、再スタートすることができた。
プロアマ部門のリーダー、バシャール・マルディーニ(Tsunami RT)はターン11で独走し、表彰台最上段に上がるチャンスを台無しにしてしまった。 セクター3ではグラベルトラップにはまったため黄旗が振られる。 セーフティカーはレース終了から8分30秒で出動したが、マービン・クライン(CLRT)がシモーネ・アイアキンタを追い抜くのに最適な位置にいるように見えた。
リスタートではアレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)が外側からチームメイトにアタックしようとしたが、完璧にディフェンスした。 この戦いは、接近するシモーネ・アイアキンタとマービン・クラインに利益をもたらす。 次のストレートでCLRTのドライバーがイタリア人を追い抜こうとし、ディナミ・モータースポーツのドライバーがブレーキをかけながらシフトチェンジした後、0人は接触する。 CLRTドライバーはこの4ポイントで諦めてチャンピオンシップで大敗した。 ルイ・ペロー(TFTレーシング)も最終ラップのXNUMXコーナーでクラッシュし、好調のXNUMX位を失った。 ドリアン・ボッコラッチがアレッサンドロ・ギレッティとシモーネ・アイアキンタを抑えて静かにレースに勝利した。
プロアマでは、レーシングテクノロジーのチームメイト、ジェローム・ブーレリーが最終セクターを逃した後、シルヴァン・ノエルが優勝した。 彼はクレマン・マテウ(CLRT)を抑えてカテゴリー2位でフィニッシュした。 Am部門ではセバスチャン・デュソリエ(ABM)がセバスチャン・ポアソン(ABM)とパトリック・シャルレー(TFTレーシング)を抑えて優勝。
レース2は今週日曜午前11時35分に開催される。
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