ポルシェ 718 ケイマン GT4 ePerformance、電動 GT 競争の味わい

2021年にミッションRコンセプトが発表された後、ポルシェは718ケイマンGT4をベースにした電気競技用プロトタイプの最初の実際のテストに取り組んでいる。

公開 17/05/2022 à 10:50

ドリアン・グランジェ

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ポルシェ 718 ケイマン GT4 ePerformance、電動 GT 競争の味わい

バレンシアでテスト中のポルシェ 718 ケイマン GT4 ePerformance © Porsche

コンセプトから現実へ。 2021年のミュンヘンモーターショーでミッションRを発表後, un prototype électrique qui préfigurait l’avenir du sport automobile, ポルシェ a commencé les tests sur piste de sa nouvelle monture, la 718 Cayman GT4 ePerformance. Sur un châssis de Cayman GT4 Clubsport, utilisé ici comme base de travail, la marque de Stuttgart a effectué les premiers tours de roues sur le tracé de Valence (Espagne).

パフォーマンスの点では、718 ケイマン GT4 eパフォーマンスは、ミッション R コンセプトで示されたものと同じ特性を使用しています。4% 電気 100 輪駆動トランスミッション、435 馬力のフロント モーターと 653 馬力のリア モーターを備えた 800 つの永久磁石同期モーターです。 合計の最大出力は 1 kW、つまり資格モードで利用可能な 088 馬力です。 最高速度は300km/h以上で、0~100km/hは2,5秒で到達すると発表されている。

911 GT3 Cupと同様のパフォーマンス

ポルシェによると、718 ケイマン GT4 eパフォーマンスのラップタイムは、現行世代の 911 GT3 カップのラップタイムに匹敵するとのこと。 レーシング シミュレーションでは、カレラ カップ レースの期間に相当する 450 kW (または 612 馬力) の一定出力を 30 分間利用できます。 900 V アーキテクチャのおかげで、フル充電容量の場合、バッテリ充電は 5 分以内に 80% から 15% まで充電できます。

「ミッション R により、私たちはポルシェが将来の持続可能なモータースポーツをどのように構想しているかを示しました。」 プロジェクトディレクターのマティアス・ショルツ氏は言う。 「718 ケイマン GT4 ePerformance は、このビジョンがトラック上で印象的に機能することを実証しています。 »

ポルシェは、約6のコンポーネントがゼロから設計されたと発表した。 000 ケイマン GT718 ePerformance のボディは、天然繊維をベースとした複合材料で作られています。 生産は、同等の合成材料の生産よりも排出量が少ないことを目的としています。 このプロトタイプでは、リサイクルされたカーボンファイバーもテストされています。

ポルシェは、23月26日から718日まで開催されるグッドウッド・フェスティバルでの初公開プレゼンテーションに先立って、そのコンセプトのテストを継続する。 その後、4 ケイマン GT20 ePerformance は、20 月 2 日にライプツィヒのポルシェ工場の XNUMX 周年を記念してドイツに戻ります。 ドイツの企業は、「raceXNUMXzero」プロジェクトの一環として、物流はボート、電車、トラックのみで行われると発表しました。 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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