プレマットがオーストラリアの冒険に挑戦

シングルシーター、DTM、耐久を経て、アレクサンドル プレマは新たな挑戦を自らに課しました。それは、非常にタフで人気のあるオーストラリアの V8 スーパーカーで対蹠地で勝利することです。

公開 01/02/2012 à 17:13

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プレマットがオーストラリアの冒険に挑戦

V8 スーパーカーはオーストラリアでは ナスカー アメリカへ。 これは、このオセアニアの国で断然最も人気のある自動車選手権であり、有名なバサースト 1000、ゴールド コースト 600、そして 500 年にイヴァン ミュラーが優勝したサンダウン 2005 が出場した分野です。 彼が耐久レースを続けるかどうかを待っている間、すでにアレクサンドル・プレマが2012年シーズンの初めに登場することが発表されており、彼は実際にギャリー・ロジャース・モータースポーツの一員となり、チームメイトとしてマイケル・カルーソを迎えることになる。 彼は、ストーン・ブラザーズ・レーシングに移籍したリー・ホールズワースに代わってホールデン・コモドアのステアリングを握ることになる。

ドライバーはこの分野での経験が浅いため、ビクトリア州に本拠を置くチームにとってこの選択は大胆だった。 しかし、それは上司が慎重に検討した願望です。 「 私が天才なのか、それとも…リスクだと考える人もいるかもしれないが、私は本当にこの仕事に適任だと思うとギャリー・ロジャースは説明した。 私はたくさん考え、たくさんの研究を行い、もう若いドライバーを起用するリスクは負えないと考えました。 経験が必要です。 チームは若い選手たちとともに多くの成功を収めてきたが、経験の浅い選手たちにこれ以上時間を無駄にしてはいけない。 テクニックの確かな知識を持ったドライバーと、どのラップでも速く走れる車が必要です 」。 元アウディドライバー DTM 持久力の分野では、アレクサンドル・プレマも 2004 年にザントフォールト・マスターズで優勝しました。 F3 そしてマカオグランプリに出場し、翌シーズンからGP2に参戦した。 2006年には中国GPの金曜午前のフリー走行にもスパイカーとともに参加した。

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