サイモン・アバディ(テック1)と新型コロナウイルス感染症の影響:「私たちのスポーツが団結するかどうか見てみる」

Tech 1 Racing のディレクター。パニス・レーシングの AUTO 用オレカ 07 の操作を通じて GT ワールドチャレンジや ELMS に携わる。毎週 新型コロナウイルスのパンデミックによる外出自粛の状況を更新しました。 そして少なくとも言えることは、彼のスピーチは楽観主義を招いていないということだ。 

公開 30/03/2020 à 14:10

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

サイモン・アバディ(テック1)と新型コロナウイルス感染症の影響:「私たちのスポーツが団結するかどうか見てみる」

「子どもの職業」活動の真っ最中にサプライズしてしまったようです! 

はい、フルタイムの仕事です! ここXNUMX週間、私は午前中に宿題をしています。 普段、子どもたちの成長を見る時間がないので、これほど多くの時間を子どもたちと過ごしたのは初めてです。 こんなにここにいるのは冬休みの間だけです。 我慢しなければなりません。 少なくとも、それは物事に再び焦点を当てます。カーレースは重要ですが、現在の状況では付随的なものです。 今日、最も重要なことは健康と家族です。

Tech 1 Racing の活動はどのようにして一時停止されているのでしょうか?
XNUMX週間前、テストから戻ったらすぐに閉店しました。 GTワールドチャレンジのル・カステレでのプレシーズン。 同時に、プロト(パニスレーシングのオレカ07。 編集者注)バルセロナにいました。 私たちは土曜日に乗る予定だったが、金曜日の夜に彼らはサーキットを閉鎖すると告げた。 それで私たちは作業場に戻り、車を掃除し、装備のリストを作成し、チームメンバーを家に送り、動かないように言いました。


Tech 1 Racing は、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパにおけるレクサスの利益を代表します。 © DPPI

新たなXNUMX週間の監禁期間が終わったら、私たちは彼らを連れ戻します。 しかし カーレースは再開されない。 すでに政府がすべての人に「大丈夫、外出してもいいよ」と言ったら、カーレースは決して優先事項ではなくなることがわかります。 

あなたの責任下に何人いますか?
Tech 1 には約 XNUMX 人の従業員がいますが、個人的には食品業界、バー、食料品店、ビール工場でもかなりの数の活動を行っており、約 XNUMX 人の部分的に失業した従業員がいることになります。 私が働いているのは妻ともう一人の醸造家の XNUMX 人だけです。 私たちは事務手続きに追われています。

ロックダウンが解除されたらどう思いますか?
すでに、XNUMX月までにレース活動が再開されるとは思えない。 そうすると、あとXNUMXか月あります。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズにはXNUMXつのレースがあります(エルムス)、GT ワールド チャレンジの XNUMX 回に加えて、 24時間のルマン : どうすればそれらすべてを収めることができるのか分かりません。 主催者は「ダブルラウンド」を行うか、一部のラウンドを中止するかの決断を迫られることになる。

さまざまなスポンサーやパートナーとすべての契約が締結されているため、予算の面で問題が生じることは避けられません。 ELMS はすぐに通信しますが、SRO はおそらく来週になります。 私の理解では、今から年末までの間に空いているいくつかの日程に向けてどのシリーズも殺到しているため、皆さんツアーを見つけるのに大変苦労しているようです。 


Tech 1 Racing は、ELMS における Panis Racing Oreca の運営を担当しています。 © DPPI

受け入れられる解決策は何だと思いますか?
ELMS や GT ワールド チャレンジでは、ドライバーが「通常の」シーズンと同等の運転をできるように、耐久レースの期間を XNUMX 倍にし、カウントも XNUMX 倍にします。 SRO スプリントでは、金曜日に XNUMX 回、土曜日に XNUMX 回、日曜日に XNUMX 回のレースを実行し、レースのためのテストを省きました。 いずれにせよ、決断を下すのは簡単ではないでしょう。

主催者にとっても複雑ですが、私たち競技者にとっても時間の管理は非常に複雑になるでしょう。 従業員を週末10日から15日連続で働かせることはできないだろう、週ごとの車の整備と旅行が含まれます。 XNUMX月末に活動を再開すると、このミニシーズンの準備にXNUMXか月からXNUMXか月半かかります。 どのチームも我々と同じ状況になるだろう。 

あなたは比較的整理整頓ができていますが、すべての人に当てはまるわけではないかもしれません...
私たちはそれを隠してはいけません、 経済的には大打撃を受けるだろう。 武器を捨てる人もたくさんいます。 カーレースは二次的な活動であり、そうでなくても重要です。 今日重要なことは、プロモーターが競合他社が取り残されないようにするための組織を見つけることができるかどうかです。

即応性とモバイル性が求められます。 主催者に完璧を期待すべきではありません。 私たちは寛大になる必要があり、ここで私たちのスポーツが団結しているかどうかがわかります。 この危機は、多くの人にとって活動を停止する口実となる危険性があります。 私たちのスポーツは、第 XNUMX レベル、第 XNUMX レベル、そして第 XNUMX レベルへと移行していきます。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く