ステファン・ラテル: 「私は顧客の競争を熱心に擁護します。」

SRO モータースポーツ グループの社長であるステファン・ラテルは、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ エンデュランス カップの開幕戦の舞台となったモンツァのパドックで、自身のシリーズに関するいくつかの話題に戻りました。

公開 22/04/2021 à 11:57

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ステファン・ラテル: 「私は顧客の競争を熱心に擁護します。」

2021年のグリッドについてどう思いますか?

 

GT3ではそれでも約38台のマシンを失ったが、これは決して小さなことではない。 2019年のGT4参戦台数は19台でしたが、昨年は新型コロナウイルス感染症により17~18台にまで減少し、最大の打撃を受けました。 47台のマシンに戻るというのは、かなり信じられないことだ。 時には説明が難しいこともあります。

私はフランスでの最終レース、ポール・リカールに行き、チームと話をしました。 GTワールドチャレンジヨーロッパにGT4ヨーロッパを加えたダブルプログラムとすることで償却費を削減する。

さらに、GT4 は以前はある程度独立して編成されていましたが、私はシリーズをローラン ゴーダンに委託しており、彼の仕事は評価される必要があります。 2019年はスポーツ面での問題にも悩まされ、2020年はそれが大きな打撃となった。

GT3 は GTLM に代わって登場します。 IMSA、そして私たちはACOシリーズのGTカテゴリーの将来の顔をまだ待っています。 将来のシリーズに悪影響を与えるドラフトを恐れていますか?

私は信じません。 競争することは SRO にとっても ACO にとっても利益になりません。 私は間違っているかもしれませんが、私たちはうまく機能する XNUMX つのプラットフォームを構築しました。この建設的なエミュレーションは、破壊的な競争ではなく、スポーツカー全般の成功に貢献できます。 私たちとしては、ADAC GT マスターズと良好な関係を築いており、BoP を保証しています。 お互いに敵対する意図は見当たりません。

L’ACO est en train de réussir quelque chose d’extraordinaire avec sa catégorie principale. Je pense que cela va être un énorme succès. Je suis un ardent défenseur de la compétition-client et il y a un élément qui s’y rapporte. Il y aura peut-être comme à la grande époque des ポルシェ 956, des voitures-usine et des voitures-clientes. Quelle que soit la partie GT, qu’elle soit GTE ou GT3 ou autre, je ne vois pas tout le paddock de Monza aller au Mans.

IMSA と ACO で見られるバランスは、明らかに XNUMX つのプラットフォームがあるという事実によるものであることを忘れてはなりません。 XNUMX つは GT が常にプロトタイプで実行されるカテゴリーであり、もう XNUMX つは GT が単独で実行されるカテゴリーです。 GT で総合優勝を目指す人もいれば、プロトタイプを好む人もいるでしょう。 これらは XNUMX つの異なる製品です。

彼らは連絡船なので心配していませんし、より控えめなシリーズやよりシンプルなプロファイルのGTには十分な余裕があります。 ここにプロが少ない場合、彼らは方向を向いているため、 ルマン, そうすれば、アムスのためのスペースがさらに広がります。

GT2はおずおずと発進する。 まだコンセプトに自信がありますか?

GT2は私にとって将来への大きな希望であり続けます。 グリッドに4台しかいない状況でそう言うのは複雑に思えるかもしれないが、私はそう信じている。 人々は、これらが大きな GTXNUMX であり、ランニングコストが非常に似ており、運転するのに印象的な車であることをまだ理解していません。 また、カテゴリー間でより良い分布を再現できることを願っています。

GT4は当初「小型車」向けに設計されていました。 まとめる Alpineトヨタ GR Supra face aux plus massives Audi et leur moteur V10 est assez complexe sur le plan de la BoP. J’espère vraiment que le GT2 va fonctionner, car c’est une très belle police d’assurance si le GT3 venait à devenir trop cher. »

2021 年版の 24 時間スパについてどう思いますか? XNUMX月からXNUMX月のヒンジ日は維持できますか?

私たちは何も予測するのをやめます。 今日はとても複雑です。 昨年は日付が変わって、秋の寒い中、素晴らしいレースをしていただきました。 今日、私たちは移動することができますが、移動すると、すべてが絡み合っているため、現在のカレンダーが破壊されてしまいます。 したがって、プログラムの一部全体をやり直す必要があります。

サポートレースを失う可能性があります。 5月末の状況がどうなっているかは分かりません。 すべてを変えて、満員の聴衆を迎えることを想像せずに、少なくとも 000 人のバブルをいくつか作ることができれば、試してみる価値はあります。

期限はありますか?

決定は非常に迅速に行われます。

インターコンチネンタル GT チャレンジで決定されるラウンドで中東のサーキットを選択することについてはどうですか?

まだ。 私たちにはいくつかの論理的な選択肢があり、スパと同様に、決定はすぐに下されるでしょう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く