スティーブン・パレット:「マーカス・ウィンケルホックは私が従うガイドです」

スティーブン・パレットは今年、ブランパンGTシリーズのワールドチャレンジ・ヨーロッパ・エンデュランスカップのダブルプログラムにサンテロック・レーシングから参戦する。 プジョー RCZ レーシング カップの元優勝者にとっての功績です。

公開 10/04/2019 à 19:16

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

スティーブン・パレット:「マーカス・ウィンケルホックは私が従うガイドです」

サンテロック・レーシングのスタンドには、今シーズンのブランパンGTシリーズに新人選手が登場する。 アウディ スポーツ カスタマー レーシングから出向したキャプテン、マルクス ヴィンケルホックとクリストファー ハーセとともに、 スティーブン・パレット はGT3シリーズ初のフルキャンペーンに参戦する。

ダブルワールドチャレンジヨーロッパプログラム – 耐久性 元チャンピオンが待ち望んだカップ戦 プジョー RCZ Racing Cup et ancien pensionnaire de la ポルシェ Carrera Cup France / Supercup.

« セバスチャン・シェテールとフレデリック・タラミー (サンテロック・レーシングのボス兼スポーツディレクター) 私も来られるように努力してくれて、 パレットは告白する。 2017 年はやや「穏やか」な年でしたが、とても幸せです。

サンテロックは常に進歩しており、ブランパン GT シリーズにおけるアウディのサポートと同様に、マルクスとクリストファー ハーセのサポートが重要です。 ブランドの選択も重要でした。 »

パレットはブランパン GT シリーズ、リジェ JS カップに参戦しますが、 FFSA GT アウディ R8 LMS GT4 とミカエル・ブランシュメイン。 これは今シーズン約XNUMXレースからなる強力なプログラムであり、フランス人の進歩におけるマイルストーンとなるはずだ。

「私たちはマーカスとお互いを知るようになりました。 彼はとてもオープンで、モータースポーツに対するアプローチは少し古風ですが、私はそれが好きです。 今日はこの点について意見を交わす必要があります。 データ…これはすべて良いことですが、感覚も必要です。

私たちは時々それを脇に置きがちですが、マーカスは私に自分の気持ちを忘れないでくださいと最初に言いました。 私は彼の経験を参考にするつもりです。 彼は私が従うガイドです。 これが私がサンテロック・レーシングに来たきっかけでもあります。 »

スティーブン・パレットはワールドチャレンジ・ヨーロッパではドイツ人選手と並ぶことになるが、サンテロック・レーシングは選手権開幕に向けてスタッフを再編したため、モンツァでのエンデュランス・カップにはヴィンケルホック選手の出場はないだろう。

パレットはシモン・ガシェとクリストファー・ハーセとともに25号車に乗り、ヴィンケルホックはフランスのFFSA GTチャンピオンであるファビアン・ミシャルとピエール・イヴ・パケとともに26号車のクルーを補強することになる。

迅速な適応

トラック上でのパフォーマンスに関して言えば、スティーブン・パレットは経験豊富なプロトンと対戦する際に不安を感じたことを認めていない。 しかし、ビアルゾン出身の彼は、モータースポーツでの過去を頼りに、そのレベルに上がろうとしている。

「アウディ R8 LMS GT3 は比較的扱いやすい車ですが、 パレット分析。 一方で、非常に早く進めるためには、取り組むべき非常に具体的なポイントがあることがわかりました。 これが今私たちがいるところです。

私が知っていることと比べて、私にとって最も変わったのは、物質移動と体の動きが減少したことです。 車ははるかに落ち着いています。 高速エアロが驚異的なコーナー進入速度を実現します。 最大の攻撃と減少するファウルの間の適切なバランスを見つける必要があります。 マイルが必要です。

コース上での戦いや古いタイヤへの適応については心配していない…新しいタイヤでトップスピードを上げるために努力しなければならない。 この点に関しては、車を使い始めて XNUMX ~ XNUMX 年の人の方が私よりも優れているでしょう。 スプリントとエンデュランスのデュアル プログラムは最大限のローリングを提供しますが、XNUMX つのうち XNUMX つだけを実行するのは間違いでした。 »

サンテロック・レーシングはWRTのクルーだけでなく、フェニックス・レーシングやアテンプト・レーシングとともに、今週末のモンツァでアウディ・スポーツの先頭に立つことになる。 8年にドリス・ヴァンスール選手、クリストファー・ミース選手、アレックス・リベラス選手のトリオがR3 LMS GT2018 – WRTを課したトラック。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024