ジョンソンとクナウスの出場停止が解除

デイトナ500後にジミー・ジョンソン、クルーチーフのチャド・ナウス、マシンチーフのロン・マレックに科せられた制裁は、昨日ナスカーによって解除された。 ただし、クナウスは最初の罰金100万ドルを支払わなければならない。

公開 21/03/2012 à 15:12

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ジョンソンとクナウスの出場停止が解除

ジミー・ジョンソンにとって悪夢となりつつあったシーズンはまだ始まったばかりだった。 デイトナでのスピードウィークに先立つ最初のテクニカルチェックで、スチュワードは48号車シボレー・インパラのルーフとリアトランクの間の部分に違反があることに気づいた。 「500」の25日後、23度のチャンピオンに2点の減点が科せられた(フロリダでは100点しか取れなかったため、フェニックス到着時の彼のカウントは-000点だった)、それぞれ乗組員長と車両マネージャーのチャド・ナウスとロン・マレック、20レースの出場停止処分を受けた。 クナウスに関しては、XNUMX万ドルの罰金を支払わなければならなかった。 ヘンドリックチームは控訴したが、これは却下され、最終控訴が開始されたが、今度は昨日XNUMX月XNUMX日火曜日に、司法当局のジョン・ミドルブルック氏によって審理が行われた。 ナスカー 事件を担当。 実際、ジョンソンはポイントを回復しており、9人のテクニシャンはXNUMX月XNUMX日まで執行猶予期間中ながら、引き続きウォールからレースを追っていくことになる。 チャド・クナウスに関しては罰金は解除されなかったが、これはそれが便宜的な判断であったことを証明する傾向にあるだろうか?

このような結果を達成するため、最後の手段として、同名チームのボスであるリック・ヘンドリックとチャド・ナウスは2011時間にわたって議論し、約XNUMXページのファイルと約XNUMX枚の写真を元ゼネラル・モーターズのミドルブルックに提出した。ヘンドリック氏は同社の販売代理店です。 また、デイトナで使用されていた構成の車は、XNUMX年のXNUMXつのレースでリストリクタープレートが使用されたものと同一であると彼らは主張した。チャド・ナウスはさらに、彼の車にはリストリクタープレートが付いておらず、目視検査のみを受けた唯一の車であると述べた、しかし、競合他社には変更を加える権限が与えられていました。 彼の場合はそうではありませんでした。 「 もちろん終わって嬉しいよとナスカー研究開発センターを出る際に打ち明けた。 この 30 日間はチーム全員にとって困難な日々でした。 No.48の周囲だけでなく、ヘンドリック・モータースポーツの全員も、我々の無実を証明するために尽力してくれた。 そして彼らはそれを証明した。 »

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