タルキーニとプリオールがポールポジションを獲得

マラケシュでのXNUMXつのレースは、その日のXNUMX人のポールマン、ガブリエレ・タルクイーニとアンディ・プリオールに捧げられたが、レースは大きなアクシデントによってほとんどが中止になった。

公開 02/05/2010 à 16:41

書き込み

0 コメントを見る)

タルキーニとプリオールがポールポジションを獲得

都市部のサーキットには、車がドアツードアで走行することが多く、壮観なレースが楽しめるという利点があります。 しかし、今週日曜日にマラケシュで開催された、WTCCグリッドが設置された狭いサーキットはショーの助けにはならなかった。 どちらのレースでも、複数のアクシデントにより数周にわたる決闘が妨げられ、先頭からスタートしたドライバーに大きなアドバンテージがもたらされました。

コース1
レース 1 の XNUMX 回目のスタートでは、天候が暑く、決闘も暑く、ストリート サーキットではミスの余地はほとんどありませんでした。 このタイプのサーキットではスタートですべてが決まるが、ガブリエレ・タルクイーニ(セアト)が完璧なスタートを切り、XNUMX周目の最初のシケイン終了時点でリーダーシップを維持した。

彼にロブ・ハフ(シボレー)が僅差で続き、次のコーナーではミシェル・ニキャールとジョルディ・ジェネのシートが直線でトップ10圏内を離れる。他のXNUMX台のレオンTDIに乗っているティアゴ・モンテイロとフレディ・バースは、そのチャンスを利用してレースを進めた。ロブ・ハフの後ろに戻りました。 後者は、モンテイロとバースからの絶え間ないプレッシャーにもかかわらず、XNUMX位を維持した。 先頭ではタルキーニが逃げ出す。

XNUMX位のアラン・メニュー(セアト)は、アンディ・プリオール(BMW)の攻撃を受け、最初のXNUMX台はリバースグリッド原則により、第XNUMXレースのポールポジションと同義であるこの重要なXNUMX位を彼から奪った。 XNUMX台の車が接触し、プリオールのドアが閉まる前に開き、英国人がアドバンテージを維持します。

XNUMX周目にイスマイル・スバイ(シボレー)がウォールに接触しセーフティカーが出動した。 最後のXNUMX周はセーフティカーの状況下で行われるため、順位は凍結される。 タルキーニはハフ、モンテイロ、バース、コロネル、ミュラー、ミケリス、プリオールより先にフィニッシュした。

コース2
再びスタートが重要となり、ノルベルト・ミケリス(セアト)は輝ける絶好の機会を逃した。 XNUMX位のハンガリー人選手は失速し、後続の選手たちに真の悪ふざけを見せた。 ドアツードアで全員が接触し、ロブ・ハフ(シボレー)、ハリー・フォークハルト(シボレー)、セルジオ・ヘルナンデス(BMW)のXNUMX人のドライバーがミスを犯す。

セーフティカーがコースに入り、マシンを避難させてコースを清掃するため、無力化が長引く。 レースはXNUMXカウントを数え、XNUMX周目にリスタートが行われる。 アンディ・プリオール(BMW)がイヴァン・ミュラー(シボレー)を乗せて完璧なスタートを切る一方、トム・コロネルとティアゴ・モンテイロのシートはペースを維持するのに苦労している。

セーフティカーが解除されてからわずかXNUMX分で新たな事故が発生。 アラン・メニュ(シボレー)はシケインの縁石を登る際にアウグスト・ファルフス(BMW)を追い抜きますが、このブラジル人選手は諦めずにレベルを保ち続けます。 速度を緩めたくなかったファーファスはグリップを失い、ラインを外れてシボレーのドライバーを壁に激突させた。レースは両者とも終了し、セーフティカーが再び登場した。

再スタートは XNUMX 周の最終ラップで行われます。 イヴァン・ミュラーはアンディ・プリオールに追いつき、英国人のミスにつけ込もうとする。 しかし、数ターンでフランス人選手はXNUMX度の世界チャンピオンを脅かすことができなかった。 したがって、アンディ・プリオールが勝利し、BMWに今季初のWTCC勝利をもたらした。

XNUMXつ目は、イヴァン・ミュラーがタイトル争いに重要なポイントを獲得したことだ。 一般的な順位では、第XNUMXレースでXNUMX位のポイントを獲得したガブリエレ・タルキーニにXNUMXユニット差のXNUMX位となっている。 次回の会議は XNUMX 週間後にモンツァで行われます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く