WTCCが11月13日からXNUMX日まで訪問するもてぎサーキットでは、 鈴鹿サーキットよりもエキサイティングなレース これまでこの分野の日本ラウンドを主催していた。いずれにせよ、これはホンダの公式ドライバーであるガブリエレ・タルクィーニの意見であり、日本のメーカーは両方のコースを所有しています。 2009 年の世界チャンピオンは、チームメイトのティアゴ モンテイロとともにホンダ スーパー GT をテストすることができました 「7、8ターン以上」 彼の記憶によれば。
「このサーキットはWTCCの特性に非常によく合っていると思います」 レースは鈴鹿よりもずっとエキサイティングになる可能性がある »、の元パイロットは宣言した F1. 「鈴鹿はドライブするには世界で最も美しいサーキットのひとつですが、これらのクルマでは追い越しは非常に困難です。私たちのレースはいつも素晴らしい戦いを見せてくれるので、それはなおさら残念です。ですから、もてぎには近年の鈴鹿とはまた違ったショーを見せてほしいと思っています。 »
今シーズン、表彰台を獲得したのはモスクワ・レースウェイ(6月、ロシア)とビラ・レアル(XNUMX月、ポルトガル)のXNUMX回だけで、選手権ではポルトガル人のチームメイトを上回るXNUMX位にとどまっているため、ガブリエレ・タルクイーニは好成績を収めたいと熱望しているだろう。ホンダランドでの結果。 「もてぎではスピードはそれほど重要ではない。現時点では、私たちの車はシトロエン (C-Elysée) やシボレー (Cruze) の最高速度には程遠いです。加速もあまり良くありません。私たちの車は曲がりくねったトラックでより優れたパフォーマンスを発揮します。 もてぎはそれほど速くはありませんが、それほどツイスティでもありません 中速でかなりのターンが必要だが、トラックは概して我々の車に適しているはずだ」とイタリア人は付け加えた。
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