彼の活動と並行して ラリー、どちらも公式プログラム経由 WRC、i5 の R20 バージョンを使用している顧客の場合、 ヒュンダイ モータースポーツ は最近、i30 TCR の開発を通じてこのサーキットへの取り組みを発表しました。
このプロジェクトを実行するために、ドイツのアルツェナウに拠点を置く部門は、2009年のWTCC世界チャンピオンであるイタリア人のガブリエレ・タルキーニのサービスを維持しました。
後者は、数日前にアラゴンのモーターランドでスペインをXNUMX日間走行中に、数回のシェイクダウンを経て、初めてサーキット上で本格的に進化することができた。
「新車の最初のテストは、プロジェクトにおいて常に非常にエキサイティングな瞬間であり、 大きなトラブルもなくXNUMX日間、さらに良くなります。 顧客競争部門の責任者であるアンドレア・アダモ氏は次のようにコメントしています。
このテストで計画していたすべてを完了することができました。これは明らかに、i30 TCR プロジェクトの広範な開発スケジュールにとって良いスタートとなりました。
私たちはクルマのバランスに取り組み、ハンドリング面だけでなくメインエンジンやディファレンシャルパラメーターについても、将来的に使用できる初期セットアップ構成の開発を開始することができました。
特定のコンポーネントの最大のパフォーマンスに重点を置くため、これを将来のテストの基礎として使用できるようになりました。 »
i30 TCR は 2,0 リッター ターボ エンジンを搭載し、XNUMX 速シーケンシャル ギアボックスと組み合わせられます。テストは年間を通して継続され、XNUMX月に予定されている最初の納入が行われます。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)