TCR – ギルバートとクレアレットを備えた一眼レフカメラ

セバスチャン・ローブ・レーシングは、グレゴリー・ギルバートとジミー・クレアに託された308台のプジョーXNUMXレーシング・カップでいくつかのレースに参戦する。

公開 29/04/2016 à 13:48

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TCR – ギルバートとクレアレットを備えた一眼レフカメラ

XNUMX月はセバスチャンにとって忙しい月です ローブ Racing ! Parallèlement à ses engagements en Championnat du Monde des Voitures de Tourisme, en ポルシェ Carrera Cup France et en ラリー、アルザスチームは、から委託された308つのXNUMXレーシングカップでXNUMXつのレースに出場します。 プジョースポーツ。これらXNUMXつのステージのうちの最初のステージは、TCRインターナショナルシリーズの一環として、グレゴリー・ギルバートとジミー・クレアレットとともに今週末スパで開催される。

熱心なオフシーズンを経て、プジョー 308 レーシング カップは 5 週間で 7 つのイベントを完了する準備を進めています。そして、彼女はセバスチャン・ローブ・レーシングのカラーでこの旅をすることになる。この旅は、TCRインターナショナル・シリーズ(13月14日から26日)の伝説的なスパ・フランコルシャン・サーキットから始まり、VLNの伝説的なノルドシュライフェまで続く( 28日とXNUMX月XNUMX日)その後ETCC(XNUMX月XNUMX日からXNUMX日)。 XNUMX つの厳しいトラックは、チームとプジョー スポーツのエンジニアの両方にとって、控えめに言っても充実した経験を積むことと同義です。

  
308馬力のライオネスを擁するアルザスチームは、今後数週間でXNUMXつの新たなチャンピオンシップへの第一歩を踏み出すことになる。 「セバスチャン・ローブ・レーシングがTCR、VLN、ETCCの両方で308レーシング・カップをスタートさせることは誇りであり、責任でもある。」 スポーツディレクターのフランク・ティネ氏はこう説明する。 「私たちは常に新しい地平線を探しており、XNUMX か月以内に XNUMX つの地平線を発見する機会があります。これらのレースにより、これらのシリーズを評価し、通常のプロトンと比較して自分自身を評価することができます。チームは論理的に野心的であり、常に最高のパフォーマンスを目指していますが、理解すべき新たなパラメータがあります。したがって、将来に向けて効率的に、できるだけ多くの情報を抽出する必要があります。

「私たちは308レーシングカップで初めてレースに出場します。この学びにおいて、私たちはプジョー スポールのおかげで、グレゴリー ギルベールの経験に頼ることができます。彼は車の開発に参加しており、GTで彼と競い合った経験から彼の資質を知っています。ジミー・クレアレットについては、彼はチーム内で高く評価されている哲学を体現しています。彼は若く、真面目で、やる気があり、速いドライバーです。私たちには強力なチームがあり、うまく仕事を進めることができます。」とフランク・ティネは付け加えた。

経験豊かで、2009 年に THP スパイダー カップで優勝したプジョー スポールのプロモーション方式に慣れているグレゴリー ギルバートは、308 レーシング カップをよく知っています。ライオン社のテストドライバーを数年間務め、RCZ レーシング カップと 208 T16 パイクス ピークの開発に参加しました。彼はすでに 308 レーシング カップに乗ってプレーしており、特に XNUMX 月にポール リカール サーキットで行われたプレゼンテーションでは、XNUMX レーシング カップに乗ってプレーしました。あるいは冬のテスト中やスペインでの最初のレース中。

「308レーシングカップの誕生にテストドライバーとして参加してきましたので、感慨深い気持ちでこのレースに参戦させていただきます」とグレゴリー・ギルバートは認める。 「これらは自動車開発プロセスの新たな段階であり、テストによると純粋なパフォーマンスと信頼性を示すことができるはずです。私はこの会議に、非常に謙虚な気持ちと大きなモチベーションを持って臨みます。私たちはユニークなサーキットと非常に厳しいチャンピオンシップで問題の核心に近づいていますが、私は308レーシングカップの資質を示したいと思っています。プジョーで再び競争でき、セバスチャン・ローブ・レーシングで初めてレースに出場できることを嬉しく思います。何人かに会って、新しいチームを見つけるつもりです。いつも面白いですね。 »

チーム・クレアレット・スポールを通じて優れた学校に在籍したジミー・クレアレットは、2013 年にランコントル・プジョー・スポールの一員としてプジョー 208 レーシング カップで競技デビューを果たし、2014 年には弟のテディに次ぐ副チャンピオンでフィニッシュしました。その後クリオカップに出場し、昨シーズンは25勝とXNUMX回の表彰台を獲得した。 XNUMX歳になった彼は、新たな経験を積む準備ができている。

「208 レーシング カップでレースを始めたので、その姉妹である 308 レーシング カップを運転する機会を得てうれしく思います。」 ジミーは打ち明けます。 「プジョー・スポールから委託されたクルマでセバスチャン・ローブ・レーシングがレースをすることは名誉あることだ。チームは非常にプロフェッショナルで、最高レベルに慣れており、クルマも素晴らしい。スパのようなセンセーショナルなサーキットでハンドルを握るのが待ちきれません。サーキットのことは知っていますが、それがどれほど厳しいものであるかを私たちは知っています。すぐに適応する必要があります。まずはライバルとのベンチマークとして、良い結果を目指して頑張ります。 »

TCRインターナショナルシリーズの第1ラウンドは、20回の2分間の練習セッション、10部構成の予選セッション(XNUMX分間のQXNUMX、XNUMX分間のQXNUMX)、およびXNUMX回のXNUMX分間のレースで構成される。

次のレースでセバスチャン・ローブ・レーシングのカラーを守るドライバーは間もなく発表されます。 ETCCレースでは、ポー会議(308月14~15日)後に、XNUMXつのXNUMXレーシングカップのうちXNUMXつがプジョーRCZレーシングカップのリーダーに託される。

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