マカオでのXNUMXラウンドを前に、ライバルのジェームス・ナッシュ(セアト・レオン – Craft-Bamboo Racing)の後ろで、 ステファノ・コミニ (フォルクスワーゲン ゴルフ GTi – Leopard Racing) 彼は2015年に獲得したTCRインターナショナルシリーズのタイトルを維持する方程式を知っていた。
フランス人のジャン-カール・ベルネイ(レパード・レーシング)が雨の中でポールポジションを獲得したことで証明されたように、ギア・トラックではナッシュを前に出すことがコミニにとっての優先事項であった。そこではフォルクスワーゲン・ゴルフ勢がすぐに優位性を示した。
第XNUMXレースのスタートから、コミニはティアゴ・モンテイロ(ホンダ・シビック – ウェストコースト・レーシング)とベルネイを前に発進した。 しかし、第XNUMXラウンドではジャンニ・モルビデリが北京語に驚いたなど、いくつかの出来事があった。 XNUMX周目で赤旗が出され、ダメージを受けた車両の対応が行われる。
4周目のリスタートではコミニがトップを保ったが、ジェームス・ナッシュとマット・オモラの接触によりセーフティカーがコース上に導入された。 ナッシュはサスペンションの問題でリタイアを余儀なくされ、レースは最初の距離を完走できなかった。 ポイントの半分が与えられ、ベルネイとモンテイロを抑えて勝者となったコミニは、順位でナッシュの後を追い、XNUMX人のライバルをXNUMXポイント引き離すことになる。
第XNUMXレースではティアゴ・モンテイロがコミニ戦とヴェルネイ戦で最高のスタートを切り、サニー・ウォンの事故によりXNUMX周後に赤旗によりイベントは中断された。 競技者は最終的にレース条件でさらに短い XNUMX 周を行うだけです。
モンテイロがリスタートでレースのリードを維持する一方、ジャンカール・ベルネイがチームメイトのステファノ・コミニを上回るアドバンテージを得る。 後者は、ジェームス・ナッシュがランキングで大幅に降格したため慎重を期したが、すぐにペペ・オリオラ(セアト・レオン – クラフト・バンブー・レーシング)に抜かれることになる。
モンテイロはベルネイとオリオラに先んじてチェッカーフラッグを受け、ステファノ・コミニはXNUMX位とジェームス・ナッシュのXNUMX位でTCRインターナショナルシリーズのタイトルをXNUMX年連続で獲得した。
レース2結果
マカオ特派員が作成した TCR シリーズ決勝戦の完全なレポートは、『AUTO』誌 2090 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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