C2 – クリストファーソンが世界観光分野でカウンターをオープン

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)が、ニュルブルク大会第XNUMXレースのフィニッシュでフレデリック・ベルビシュ(アウディ)とアウグスト・ファルフス(ヒュンダイ)を破った。 

公開 22/06/2019 à 11:38

メディ・カサウラン

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C2 – クリストファーソンが世界観光分野でカウンターをオープン

ワールドツーリングカーカップ(WTCR)で勢いに乗るヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)。 2019年シーズンの最初の22戦でXNUMX回の表彰台に満足していた、退任するXNUMX度の世界RXチャンピオンは、XNUMX月XNUMX日土曜日、ニュルブルクリンク(ドイツ)の北コースで開催された第XNUMXレースで優勝した。

 

リバースグリッドの原理のおかげでポールポジションからスタートしたこの10歳のスウェーデン人は(Q2で30回目のタイムを達成していた)、ワイルドカードのアンティ・ブリ(アウディ、13位)とフレデリック・ベルビシュ(アウディ、2位)の攻撃をはねつけた。 XNUMXラウンドでかなりのリードを奪う。 

前日のレース1同様、表彰台最後の一歩を巡る争いはさらに白熱した。ガブリエレ・タルキーニ (ヒュンダイ)とロブ・ハフ(フォルクスワーゲン)は、2人のツーリングエースがカルーセルで衝突するまで、レースのほとんどの間お互いの側を離れることはなかった。 

 

 

セバスチャンの英語 ローブ レーシングはリタイアを余儀なくされ、ダメージとピットからの距離を考慮すると、レース3(午後12時20分スタート)には出場すべきではない。 この事件は委員らによる調査を受けている。 

10位に終わったのはイタリアのベテランではなく、10位からの納得の逆転劇を見せた復帰したアウグスト・ファルフス(ヒュンダイ)だった。 最初のフランス人選手はオーレリアン・パニス(クプラ)で、ジャンカール・ベルネイ(アウディ、17位)のすぐ上にXNUMX位だった。 イヴァン・ミュラー(Lynk & Co)はXNUMX位に終わり、ヤン・エアラッハーはマウントの損傷によりXNUMX周でリタイアした。

WTCR ニュルブルクリンク 2019 – レース 2 結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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