C2 – マラケシュでタルキーニの日和見的勝者、表彰台にはフランス人XNUMX人

マラケシュ(モロッコ)のレース2で当時リーダーだったニッキー・キャッツバーグ(ヒュンダイ)のクラッシュの後、ガブリエレ・タルクィーニ(ヒュンダイ)がWTCRでXNUMX度目の勝利を収めた。 ジャンカール・ベルネイ(アウディ)が2位となった。

公開 07/04/2019 à 18:38

メディ・カサウラン

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C2 – マラケシュでタルキーニの日和見的勝者、表彰台にはフランス人XNUMX人

神聖 ガブリエル・ターキニ (ヒュンダイ), toujours là dans les bons coups ! L’Italien a glané un nouveau succès ce dimanche 7 avril à Marrakech (Maroc) lors de la Course 2 de la Coupe du monde des voitures de tourisme (WTCR) 2019. 

 

ベテラン(57歳!)は、10周目にニッキー・キャッツバーグ(ヒュンダイ)のアクシデントを利用した。 この瞬間まで、BRCヒュンダイNルクオイル・レーシング・チームのオランダ人選手がレースをしっかりとコントロールしていた。 リバースグリッドシステムのおかげでポールポジションからスタートしたこの選手は、WTCCのラーダとボルボの元公式ドライバーであり、ブレーキング時に突然コースアウトするまで車の世話をしていた。 彼のツイッターアカウントでは、 ニッキー・キャッツバーグはブレーキの故障を主張。

彼のヒュンダイ i30 N はフロントがひどく損傷しており、レース 3 には出走できないはずです。 

 

 

その後、ガブリエレ・タルクィーニは無力化の際に自身の経験を活かしました。 彼の最も近いライバル、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)はセーフティカーが登場するまでにわずかXNUMX秒遅れでした。 しかし、レースが権利を再開すると、 その差はまるまるXNUMX秒にまで広がったのです! 注目すべきは、退場するWTCR by オスカロのチャンピオンは、セーフティカーが消えるのを待たずに通常の状態に戻ったことだ。

このXNUMXつのアクシデントを除けば、レースは非常に穏やかだった。 表彰台が完成するのは、 ヤン・エアラッハー (リンク&コー)。 電気が消えるとアルザス人は飛び降りた 土曜日の第XNUMXラウンドの勝者 エステバン・ゲリエリ(ホンダ)。

デビュー戦のミケル・アズコナ(クプラ)は、シアン・レーシング代表のテッド・ビョークとイヴァン・ミュラーを抑えて5位という好成績を収めた。 XNUMX人目のフランス人採用、 オーレリアン・パニス (クプラ)、最下位から争い21位でフィニッシュ。 

得点を獲得できなかったフォルクスワーゲン一族にとっては失望が続いている。 モロッコ国民のスター メディ・ベナンニまたギブアップ チームメイトの一人と衝突した後。 

レース3はフランス時間午後19時15分に予定されている。

WTCR マラケシュ 2019 – レース 2 結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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