C3 – ミュラーの復帰にも関わらずタルキーニはチャンピオン、ゲリエリは優勝

マカオでミュラーが2018位となったにもかかわらず、イタリアのベテランはリードを維持して4年のWTCRチャンピオンとなった。 YMRがチームタイトルを獲得。

公開 18/11/2018 à 05:15

バーナード

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C3 – ミュラーの復帰にも関わらずタルキーニはチャンピオン、ゲリエリは優勝

XNUMXつのポイント! これが欠けていたものです イヴァン・ミュラー (ヒュンダイ) pour décrocher le titre en Coupe du monde des voitures de tourisme (WTCR) dimanche à Macao. Le Français a pourtant fait tout son possible pour venir chiper la couronne au leader 56歳でWTCR初シーズン優勝を果たしたガブリエレ・タルクイーニ(ヒュンダイ)。

 

予選3位のアルザス人選手は、第18レース終了時点でのXNUMXポイント差を埋めるために、レースXNUMXでXNUMX位を獲得する必要があった。 XNUMX番目に再マウントされ、続いてXNUMX番目にマウントされました。ジャン=カール・ヴェルネイの事故 (アウディ)その後リスボアでXNUMX位となり、XNUMX度のWTCCチャンピオンは僅差で敗退した。

ガブリエレ・タルクィーニは予選でのクラッシュの影響で14位グリッドに終わり、仕事がはかどらなかった。 このイタリア人は、テッド・ビョーク(ヒュンダイ、イヴァン・ミュラー・レーシングドライバー)がチームレースでオーバーテイクに成功する前にポイント圏内に戻った。

当時、賢明なレースの作者であるガブリエレ タルキーニは、i30 N をタイトル獲得に十分な XNUMX 位に収めました。 ジョルト・ザボ(クプラ)のアクシデントによりレースは終了となった。

 

 

勝利を賭けた決闘も同様に感動的だった。 ポールポジションを獲得したロブ・ハフ(フォルクスワーゲン)はエステバン・ゲリエリ(ホンダ)よりもわずかに遅れて発進し、すぐに彼を追い抜いた。 ギア・サーキットの観光レースですでに9回の勝利を収めているイギリス人選手は、ミュンヘン・モータースポーツのドライバーに絶えずプレッシャーをかけたが、成果は得られなかった。

フランスの一族では、 ヤン・エアラッハー (ホンダは)今年を良い形で締めくくった(6位)。 ナサナエル・ベルトン (アウディ)は再びポイント圏内でフィニッシュ(9位)。 オーレリアン・パニス(アウディ)、ジョン・フィリッピ(クプラ)がリタイアした。

一般的なチーム分類では、イヴァン ミュラー レーシングが BRC レーシング チームを相手に数台のユニットで賞金を獲得しました。

オートヘブドの特別特派員によるマカオでの WTCR 決勝の分析をご覧ください。デジタル版は月曜夜、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。

WTCRマカオ2018レース3順位表:

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