セルッティ:「100%確定だ、我々はWTCRには参戦しない」

元ドライバーのイタリア人は現在、イタリアの準備者ロメオ・フェラーリスのスポーツ部門であるワールド・ツーリングカー・カップの最小団体の責任者を務めている。 Pure ETCR と WTCR の間の交差点で、その活動に新たな方向性を与えます。

公開 06/04/2021 à 18:42

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

セルッティ:「100%確定だ、我々はWTCRには参戦しない」

2020年XNUMX月以降、ご連絡がありません。 この間何をしていましたか?

私たちは、ジュリアにバッテリーと Pure ETCR 規制のすべての要素を統合することで、大きな前進を遂げました。 新型コロナウイルス危機が再びイタリアに大きな打撃を与え、私たちはイギリスに行くことができなくなりました。 ウィリアムズ Advanced Engineering (ETCR のバッテリーと回生システムを供給しています。編集者注)。 幸いなことに、ルールが少し緩和されたため、ウィリアムズは私たちのチームとともにバッテリーとその要素を設置しに来てくれました。 これにより、多くの時間を節約できました。そうでなければ、この統合は XNUMX 月末までに実現できなかったでしょう。

最近のヴァレルンガのテストはどうでしたか?

本当に満足しています。 走行キロ数 (180. 編集者注) には満足しており、ジュリアの反応は非常に良好でした。 まだ基本的な設定に取り組む必要がありますが、スムーズに動作するという事実はすでに小さな勝利です。 すべてがうまくつながりました。 すべてをリモートで設計したにもかかわらず、すべてのケーブルや小さな要素は完璧に組み合わされています。 機械部分にも大きなトラブルはありませんでした。 車を地面に置くときは、設置ツアー中に完全に保たれるかどうかというちょっとした不安が常にあります(笑)。 アンチロールバーなしで運転したことを考慮すると、車の感触は良く、挙動も均一に見えます。 ドライバーさんも車の計測をさせていただきました。

テクニカルディレクターのマリオ・フェラーリスを紹介してもらえますか?

彼は私のパートナーであり、ロメオ・フェラーリスのオーナーであり、ロメオ・フェラーリスの息子です。 私たちは一緒に会社を経営しています。 私は運営の責任を負い、ミスター・エブリマンのクルマと競技部門の技術面をすべて監督しています。 私たちは二人ともパイロットです。 レーシングカーの開発に取り組むことができます。 私たちはジュリエッタ(近年の競技会で見られるTCRモデル。編集部注)でこの課題を達成しました。 彼の最初のラウンドに参加できなかったことは本当に残念だ。 ぜひハンドルを握ってみたいと思いました。 マリオはどんな車でも運転できる優れたドライバーなので、この最初の走行を達成するには理想的な人物でした。

インタビュー全文は、AUTOhebdo No. 2305 でご覧いただけます。 デジタル版 そして今でもニューススタンドにあります。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く