RCモータースポーツ内でのWTCC(世界ツーリングカー選手権)での発見がXNUMX年間の勝利で最高潮に達した後、 ヤン・エアラッハー 観光分野での冒険を続けます。 2018年には、 彼はミュンヘン・モータースポーツでホンダ・シビック・タイプRを運転することになる。 現在ザントフォールト(24月末にWTCR第XNUMX戦が開催されるオランダ)でプライベートテストを行っているXNUMX歳のフランス人選手は、シーズン開幕を前に心境をこう語った。
観光業XNUMX年目をどう迎えていますか?
昨シーズンはたくさんのことを学びました。 私はあまり経験がないまま世界選手権に出場しました。 タイトルを獲得するためのクルマを持っていなかったし、誰も私に注目していなかったので、ストレスはありませんでした。 今、人々は私を信頼しており、私は彼らの期待に応えなければなりません。 このさらなるプレッシャーに、私は耐える準備ができています。
TCR カーの運転は元 WTCC TC1 とそれほど違いますか?
効率が悪くなります。 確かにWTCCほど素晴らしいものではありませんが、それでもとても楽しいです。 全体的なレベルは非常に公平で、BoP (バランス オブ パフォーマンス) のおかげで多くの戦いが行われます。 誰にでもチャンスはあるし、個人的にも、 頂点を目指します。
それだけではありませんでした @BoutsenGinion 今日はザントフォールトのコース上。 ホンダチームの仲間 @Allinklracing も出席していました。 新規署名 @YannEhrlacher 運転した。 pic.twitter.com/yEuXgJVNuY
— ホンダ レーシング WTCR (@hondaracingwtcr) 月13 2018
叔父と競争するなんてすごいと思いませんか?
それは特別です! 特にこのレベルでは、毎週末それが見られるわけではありません。 それは何よりも誇りの源です。 コース上では敵対するので迷いはありませんが、家族での食事は以前より賑やかになるかもしれません(笑)。
彼のチームにWTCRに参加してみませんか(彼は出場する予定です) テッド・ビョークと彼自身のための 30 台のヒュンダイ iXNUMX N) ? それはご存知の環境です (2 年に MitJet 2014 リッターチャンピオン、2015 年にスーパーツーリズムで優勝)。
イヴァン・ミュラー・レーシングの計画ではXNUMX台のマシンがエントリーする予定だった、その中には私も含まれています。 プロジェクトは失敗に終わりましたが、それでも私は立ち直ることができませんでした。 ミュンヘン・モータースポーツとの話し合いは昨年末に遡る。 XNUMX週間前にドイツで体験セッションを行ったのが今回の契約につながりました。
0 コメントを見る)