ジャン=カール・ベルネイは持久力を取り戻すことを望んでいる

2017年にTCRインターナショナルシリーズでタイトルを獲得したジャンカール・ベルネイは、間違いなくチームWRTでの2019年キャンペーンにさらなる期待を寄せていた。 2020年にベルギーチームとアウディスポーツがWTCRから撤退するとき、フランス人選手の将来はどうなるのだろうか?

公開 11/12/2019 à 14:44

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ジャン=カール・ベルネイは持久力を取り戻すことを望んでいる

今週末セパンでの会議を完全に欠席しない限り、 ジャン=カール・ヴェルネイ 今年のWTCRではアウディスポーツクランの最高の代表としてフィニッシュすることになるだろう。 しかしフランス人選手は、マレーシアで開催される決勝戦までのチャンピオンシップでの現在のランキング2019位というXNUMX年のシーズンには満足していない。

アウディ スポーツ レパード レーシングの旗の下、アウディ RS2010 LMS の参戦を監督するチーム WRT 以来、元 3 インディ ライツ チャンピオンにとって特別な味わいを持つラウンドとなりました。 2020年はTCRコミットメントを延長しない、と並行して アウディスポーツが全てのサポートを打ち切ると発表 来年厩舎で。

「これはシーズン最後のレースであり、TCRとチームで過ごしたXNUMXシーズンという私のキャリアの非常に美しい章の締めくくりでもあるので、本当にスタイリッシュにフィニッシュしたいと思っています。 とヴェルネイはコメントする。 簡単なシーズンではありませんでしたが、私たちは常にあらゆる状況を最大限に活用することができました。

理論的には、ドライバーズランキングでXNUMX位を争うことはまだ可能だ。 今年はアウディが各トラックでどれほど競争力があるかを予測するのは非常に困難で、ストレートで持っていたアドバンテージがもうないことはわかっていますが、大丈夫だと思います。すべての可能性を考慮しましょう。 »

マカオのイベントの傍らで将来の希望について尋ねられたジャン=カール・ベルネイは、2020年もWTCRに参戦し続けることを希望したが、WTCRに戻りたいという願望を隠さなかった。 耐久性。 2015年にチームWRTからGTワールドチャレンジ・ヨーロッパ耐久に出場したベルネイは、今年フェニックス・レーシングからGT3のスプリントラウンドにXNUMX戦しか出場していなかった。

「私の最優先目標はWTCRに残ることです。 フランス人はその時私たちに認めた。 チャンピオンシップは素晴らしく、ユーロスポーツはエキシビションレベルで良い仕事をしている。

今年、チームは前進を続けるために本当に一歩を踏み出しました。 私はチーム WRT に 2019 年間在籍していますが、居心地が良く、世界最高のチームの XNUMX つだと思っています。 彼らは XNUMX 年に再びそれを証明しました。 DTM、そしてGTでトップを維持しています。 

アウディでドライブする機会があったとき、エンデュランスでドライブしたいとも思っていました。。 これは、おそらく観光分野以上に、私がまだ活躍できる分野だと思います。 様子を見よう。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く