優秀な実業家であり、TCR 製品の生みの親であるマルチェロ・ロッティは、日曜日にバルセロナ (スペイン) で記者会見を開き、彼の生まれたばかりの ETCR に関するニュースを発表しました。 Eはもちろんエレクトリックのこと。
電気モーターを搭載した車両を対象としたツーリングチャンピオンシップ、 2018年春に発表されました、コンテストの開始の正確な日付は明らかにしませんでした。 WSC(TCRの推進者)の会長は、騒音のないセダンの乱闘は2020年までと約束した。
「WSCはXNUMX年前にこの野心的なプロジェクトに注目しました、マルチェロ・ロッティを指します。 私たちの目標は、未来を象徴するこの新しいテクノロジーをモータースポーツの世界に結び付けて教育することです。 » ただし、カレンダーやレース形式に関する詳細は不明。
今のところ、 公に関心を示しているのはCupraブランドだけです ETCRによる。 セアトのスポーツ部門は WSC と協力してチャンピオンシップの技術的基盤を確立しました。
TCRヨーロッパ決勝のサイドラインでバルセロナのパドックに存在するCupra e-Racer 連続出力は 300 kW で、最大出力は 500 kW と発表されています (つまり、408 馬力と 680 馬力)、後車軸にのみ供給されます。 0から100km/hまでは3,2秒で到達します。
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