ヨーロッパで6ラウンド開催されるWTCR

WTCRは、ヨーロッパサーキットでの年末のスケジュールを凝縮した2020年シーズンの新しいカレンダーを発表した。

公開 28/05/2020 à 19:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヨーロッパで6ラウンド開催されるWTCR

新型コロナウイルス危機に直面し、WTCRプロモーターのユーロスポーツ・イベントズは2020年シーズンのカレンダーを全面的に見直す必要があり、26月6日火曜日のFIAツーリングカー委員会​​の承認を経て、16回の会議を経て合計XNUMX回の新プログラムが策定されることになった。レース。

「パンデミックがどのように進展し、政府がどのような決定を下すかについて長期的な見通しが立たない中、WTCR、雇用、スポーツを守るためにできるだけ多くのレースに出場することが優先事項でした。 ヨーロッパ以外で乗るには未知のことが多すぎた」とユーロスポーツイベントディレクターのフランソワ・リベイロ氏が説明した。

物流上の困難を最小限に抑えるため、すべてのイベントはヨーロッパで開催されます。 ザルツブルクリンク、スロバキアリンク、モーターランド・アラゴンでの会合は延期となった。 政府の健康対策により中止となっていたニュルブルクリンクとハンガロリンクのイベントがカレンダーに復帰した。 プロモーターらはシーズンを締めくくるため、1987年にWTCCのデビュー戦が開催されたイタリアのサーキット、アドリアへの新たな遠征を提案している。

「我々は、XNUMXつのレースが予定されているザルツブルクリンクとネルドシュライフェ・ニュルブルクリンクを除き、各ミーティングでXNUMXつの練習セッション、XNUMXつのステージ予選、そしてXNUMXつのレースを提供するつもりだ」とフランソワ・リベイロ氏は説明した。 レース数を 3 ラウンドから 6 ラウンドに増やすことで、週末あたり XNUMX レースに戻すことができました。これにより、私たちの規律の信頼性を維持し、放送パートナーの要求を満たすことができました。 他のシリーズとは異なり、WTCR は幸運にもスプリント形式でレースを提供できるため、週末に非常に多くのレースを開催できます。 »

ユーロスポーツ・イベントズは、将来の不確実性を考慮してシーズンの一部を2021年に延期するのではなく、シーズンを年末に凝縮することを希望したが、同時に来年フルシーズンを提供することを望んだ。 目標は、おそらくヨーロッパとアジアの 8 つの大陸で 16 つの会議 (XNUMX レース) を開催することです。

2020年WTCRカレンダーを修正しました

ザルツブルクリンク(オーストリア):12月13~2日(XNUMXレース)
ニュルブルクリンク北コース(ドイツ):24月26~2日(XNUMXレース)
スロバキアリング(スロバキア) 10月11日~3日(XNUMXレース)
ハンガロリンク(ハンガリー):17月18~3日(XNUMXレース)
モーターランド・アラゴン(スペイン):31月1日~3月XNUMX日(XNUMXレース)
アドリア・インターナショナル・レースウェイ(イタリア):14月15日~3日(XNUMXレース)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く