これは、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)が観光業の中核ターゲットである民間競技者に向けて進めているもう一つのステップだ。 2020年からは、2005年から2017年までの世界選手権(WTCC)で見られたインディペンデント・トロフィーの精神に基づいて、シーズン最優秀インディペンデント・ドライバーにトロフィーが与えられることになる。
メーカーの顧客部門からのサポートの恩恵を受けられないドライバーのみが対象となります。 たとえば、Cyan Racing がエントリーした XNUMX 台の Lynk & Co は、このカテゴリーでは受け入れられません。
WTCR トロフィーは商業的な側面があるため、FIA ステータスの恩恵を受けることはありません。 実際、スポーツ規定のこの点を担当しているのは、シリーズのプロモーターであるユーロスポーツ・イベントズだ。
「一部の企業がチームやドライバーに多大な支援を提供していることを我々は認識しています。 ユーロスポーツイベント責任者のフランソワ・リベイロ氏は言う。 しかし、この種の支援がまったく受けられない構造もあります。
競争の激しい環境で脚光を浴びるチャンスを増やすため、そして彼らのパフォーマンスが確実に認められるようにし、 このWTCRトロフィーを作成しました。 »
ユーロスポーツ イベントがこのトロフィーに誰が参加するかを決定します。 すでにWTCCまたはWTCRタイトルを獲得しているドライバーは対象外となる。
0 コメントを見る)