タルキーニ:「自分が年をとりすぎていないことを証明できた」

2018年のWTCR by オスカロのチャンピオンはモチベーションを維持し、マラケシュでの開幕前にはパフォーマンスのバランスに関する誤った情報のゲームに耽溺することさえあった。

公開 05/04/2019 à 16:23

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

タルキーニ:「自分が年をとりすぎていないことを証明できた」

57歳のガブリエレ・タルクィーニは、観光のさらなるシーズンに向けて出発する。 ワールドツーリングカーカップ(WTCR)での輝かしいタイトル獲得後、このイタリア人は平穏な日々を過ごすことができたかもしれないが、 2018年末、マカオの路上でイヴァン・ミュラー戦で辛抱強く獲得した。 

Mais la passion du sport auto est trop forte pour le pétillant leader du BRC ヒュンダイ コルシカ島北方広場。 「昨年、私は自分があまり年をとっていないことを証明した。 素晴らしいシーズンを経てタイトルを獲得した、おそらく私の最高のシーズンの一つだろう」と彼は断言する。 2018年、ガブリエレ・タルキーニはXNUMX勝をあげた。 誰もそれよりうまくいきませんでした。 

 

 

「今年は新たな戦いになる。 私は昨年行った仕事を誇りに思っています。 私の考え方が進化したかどうかはわかりませんが、結果ではなく、2018 年のキャンペーンを喜んで繰り返すつもりです。 同じことをするのは複雑になるだろう、でも同じ集中力を維持してトップのペースでいたいです。 »

2019年のWTCRシーズンは伝統的に6月7日と2008日にマラケシュ(モロッコ)で始まり、昨年はXNUMX年のWTCCチャンピオンが圧勝した大会である。 XNUMX勝する、XNUMX回のファステストラップとXNUMX回のポールポジション。 「特に新しいトラックが到着して以来、私は常にここで快適に感じています (2016年、ムーレイ・エル・ハッサン・サーキット)、古いものよりもはるかに安全です。 

昨年は、この XNUMX つの勝利のおかげで、この出会いが私のシーズンの鍵となりました。 とても好調なスタートを切れたので、それが残りのキャンペーンで役に立ちました。 » パフォーマンスのバランス (BoP) により、このようなパフォーマンスを繰り返すのは困難になる可能性があります。


© DPPI / F. ル・フロック

「シーズン後半、我々は大きなペナルティを負った。 チャンピオンシップの終わりには、クルマは競争力がなかった。 2019年は新たなスタートを切れると思っていました。 しかし、彼女は良くありません。 »

ヒュンダイ i30 N は、90 ミリメートルの車高に進化した唯一の TCR です。 さらに、10 kg が秤に追加され、30 kg が数台の車から取り除かれました。 したがって、マラケシュでは韓国車の重量は 1 kg ですが、クプラの重量はわずか 335 kg です。 

« 最高速が最大の懸念事項です。 ヒュンダイはブレーキングやコーナリングが非常に快適であることを私たちは知っています。 しかし、あなたがもっと速い誰かと競争していて、その人があなたの前にいる場合、ストレートで彼が30メートルリードすることになるので、彼を追い抜くことは不可能です。 

 

純粋な速さにおいて他の車より優れていない場合、できることは何もありません。」、評論家のガブリエーレ・タルキーニ。 世界観光業で最も経験豊富なイタリア人がこの冬にパイプを演奏したかどうかはまだ分からない。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く