ホンダは2月5日からXNUMX日までSEMAがラスベガスに戻る準備を進めている。 現場では、日本のメーカーは米国部門と緊密に連携し、XNUMX台の新型シビック Si レーシングカーを含むXNUMX台の車両をスタンドに展示する準備を進めている。
まったく新しい公道走行用シビック Si の基礎とパフォーマンスに基づいて構築されたこのレーシング バージョンは、ホンダ パフォーマンス ディベロップメントによって準備され、TC (ツーリング カー) 競技、特に SRO を含むアメリカ部門、TC アメリカを対象としています。プロモーターだけでなく、新規購入者の希望に応じてトラックデーも可能です。
パフォーマンスの点では、このホンダ シビック Si TC バージョンには、ロードバージョンの 4 気筒 1.5 ターボが搭載されていますが、ボンネットの下にさらにいくつかの馬と 6 速マニュアルギアボックスが搭載されています。 快適性に関しては、HPD はサンルーフ、キャビンの防音だけでなく、軽量化とロールバーの取り付けを容易にするためにシートも廃止し、シビックを本物のレーシングカーにしています。
SEMAはホンダにとって、次のサンダーヒル25時間レース(3月5~XNUMX日)に参加するために製造されたシビックSiのベールを解く機会でもある。 THR-W シビック Si は、設計からエンジニアリング、製造に至るまで、ホンダの複数部門の専門知識を活用して開発、テストされました。 耐久イベントでは、ホンダの従業員チームが車を運転します。 後者は最近、数週間後のレースに備えてサンダーヒルで最初のテストを実施した。
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