ニュルブルクリンクからヴァレルンガまで、Lynk & Co が 2022 年に停止すると言っている理由

わずか XNUMX か月余りの間に、Lynk & Co はドイツで、次にイタリアで一連のパンクに見舞われました。 グリッド上で最も重い車両を抱えているため、チームはシーズン終了を希望した。

公開 04/08/2022 à 13:30

トム・トリシュロー

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ニュルブルクリンクからヴァレルンガまで、Lynk & Co が 2022 年に停止すると言っている理由

安全上の理由から、WTCRのXNUMXレースはドイツでは開催されなかった。 ©写真フレデリック・ル・フロック/DPPI

Lynk & Co は今週木曜日の朝に脅迫を実行しました。 中国チームのWTCR参戦には疑問が漂っていたが、即時この分野への関与を終了する決定が下された。 したがって、イヴァン・ミュラーとヤン・エアラッハーは、今週末アノー・デュ・ランで行われるホームイベントに参加できないことになる。 しかし、Lynk & Coの決定を理解するには、今シーズンすでに直面した安全性とパンクの問題を振り返る必要があります。 

28月XNUMX日 ニュルブルクリンク:レース中止

すべてはドイツから始まりました。 ニュルブルクリンクでは、XNUMX 日間で約 XNUMX 件のパンクが発生し、セッションが中断されました。 それにもかかわらず、グッドイヤーは木曜から金曜にかけて夜間に新しいゴムを納品しようとしたが、何も変化はなかった。 このような危険なルートでのパンクがもたらす危険に直面したため、Lynk & Co (すでに彼ら) とホンダは主催者に苦情を申し立てることにしました。 聞かれた苦情。 異例の総会を開催した後、カレンダーに予定されていたXNUMXレースの中止が決定された。 発表前に、Lynk & Coとホンダはリスクを冒さず、フォーメーションラップ後にピットレーンに戻ると発表した。 その後、ドイツはWTCRにとって最初の挫折となる。 

23 月 XNUMX 日、バレルンガ: Lynk & Co スリングショット

Lynk & Coにとってレースはかなり順調に進んでいたが、イタリアでは静けさが乱された。 最初のテストセッションから、ニュルブルクリンクの空気がアウトドローモ・ヴァレルンガの上に漂っていました。 最初の犠牲者はイヴァン・ミュラーで、パンクにより時速220km以上で路外に退出した。 テスト中、タイヤの過度の劣化により、XNUMX人のドライバー全員が長いプログラムを完了できなかった。 リスクに直面した Lynk & Co は、両種族に放棄の脅威を再び提起します。 

https://twitter.com/FIA_WTCR/status/1550758706580803585

しかし今回は脅迫が実行された。 フォーメーションラップの後にXNUMX回、XNUMX人のドライバーがボックスに向かい、グリッドは疲弊したままになった。 この選択により、ヤン・エアラッハーとサンティアゴ・ウルティアはおそらく戴冠式に別れを告げたことになるだろう。 しかし、メディ・ベナニ、ナタナエル・ベルトン、ティアゴ・モンテイロのパンクは両チームの正しさを証明した。

4 月 XNUMX 日、ラインの環: 落雷

したがって、WTCR がフランスに戻っても、状況はまだ変わっていませんでした。 Lynk & Co は依然としてグリッド上で最も重い車両を抱えており、グッドイヤー タイヤは長距離走行に耐えられません。 この見解に直面して、Lynk & Co は WTCR への関与を終了することを決定しました。 

« シアン・レーシングのメンバー全員が勝つためにここにおり、今日の地位に到達するために多くの犠牲を払ってきたため、これは私たちがこれまでに下した最も難しい決断です。 しかし、現在の状況では安全にレースをすることはできず、安全が私たちの最優先事項です。 このような困難な状況におけるFIAの支援に感謝したいと思います »、シアン・レーシングのチームマネージャー、フレドリック・ワーレン氏がプレスリリースでこう説明しています。 Lynk & CoとWTCRの将来がどうなるかはまだ分からない。

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