エアラッハー氏とミュラー氏は Lynk & Co を継続

XNUMX度のWTCRチャンピオン、XNUMX度のWTCC世界チャンピオンを退団した彼は、シアン・レーシング・チームに今季も戻ってきて、Lynk & Coのエントリー数はXNUMX人となった。

公開 08/03/2022 à 10:38

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

エアラッハー氏とミュラー氏は Lynk & Co を継続

甥のエアラッハーと叔父のミュラーは、2022年にWTCRサーキットで対戦する予定。 © DPPI / G. Hazard

そしてまた家族旅行に行きます! WTCR(ワールドツーリングカーカップ)ダブルチャンピオンのヤン・エアラッハーとその著名な叔父であるイヴァン・ミュラーは、同じチームのシアン・レーシングから2022年のWTCRシーズンに参戦する。

二人のアルザス人は、この分野の最先端兵器、すなわちスカイブルーの Lynk & Co 03 TCR を操縦します。 フランス国民はポー・グランプリ(ピレネー~アトランティック)のパドックで彼らに会うことができ、6月8日からXNUMX日にベアルンでこのカテゴリーが復活することになる。

 

「2021年にタイトルを防衛したのは人生で初めてで、今回はXNUMX度目のタイトル防衛です。それが本当にモチベーションになっています。 甥っ子は言いました ヤン・エアラッハー。 今シーズン前に精神的にも肉体的にもハードワークをしてきたので、準備はできていると感じています。 シアン・レーシングでXNUMX年目のシーズンをスタートできることにとても興奮しています。これは私とチームとの付き合いがこれまでで最も長いものです。

2022年シーズンは例年と同じように難しく、競争は非常に厳しいものになるだろう。 XNUMX連覇したら楽になるという幻想は持っていませんが、今年はさらに厳しく戦わなければなりません。 »

こちらもお読みください > Y. エアラッハー: 「WTCR に加えてプログラムを積み上げることは素晴らしいことだろう」

観光界のレジェンド、イヴァン・ミュラーは今後もWTCRプロトンをリードしていく。 彼はこの分野の最高レベルで17年目のシーズンとなります。 「私がワールドツーリングカーにデビューしたのが17年前のこととは思えません。 4度のWTCC世界チャンピオン、2021年にはXNUMX位だった彼をWTCRから退場させた。 私は新鮮な気分で、今シーズン前の私の精神状態はほとんど初めてのようなものです。

私たちはこの XNUMX 年間でチームとして長い道のりを歩んできましたが、この間に達成した成果は他に類を見ないものです。 しかし、物語は終わっておらず、今シーズンの目標は変わっていません。 »

さらに、フランス人選手は自分が表彰台の最上段に戻ると考えている。 「私はここ数年、ヤンをたくさん助けてきました。 過去 XNUMX シーズン、私はトラック上にいるときは一歩下がってきました。 私は小さな子供が乗るのを何よりも見ています。 でもね、今年は自分のことについてもう少し考えてみようと思います。 ヤンはもう私を必要としていないので、カードを使いたいのです。 »

こちらもお読みください > Y.ミュラー、2022年シーズンに向けて準備

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く