Lynk & Co、WTCR契約を終了

Lynk & Coは、今季限りでWTCRへの参加を終了する決定を正式に発表した。 したがって、ヤン・エアラッハーとイヴァン・ミュラーは今週末のアノー・デュ・ランでは騎乗しないことになる。

公開 04/08/2022 à 10:00

トム・トリシュロー

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Lynk & Co、WTCR契約を終了

2022 年の Lynk & Co の最後のピットストップ ©Photo Damien Doumergue / DPPI

これは、すでに数ラウンドにわたって WTCR の周囲に漂っている脅威です。 フランスのアノー・デュ・ランで今シーズン第7回大会が始まる前に、Lynk & Coは大会への関与を終了すると発表したばかりだ。 イタリアやドイツと同様、チームはパンクのリスクを経験せずにレースに参加することはできないと考えている。 ヴァレルンガでは、イヴァン・ミュラーがタイヤのせいで時速220kmで車両のコントロールを失った。 この決定により、XNUMX台のマシンがグリッドから外れる事になる。 イタリアでは、Lynk & Coがエントリーしたドライバーは、各レースのフォーメーションラップXNUMX周後にピットレーンに入ることが強制された。 

« シアン・レーシングのメンバー全員が勝つためにここにおり、今日の地位に到達するために多くの犠牲を払ってきたため、これは私たちがこれまでに下した最も難しい決断です。 しかし、現在の状況では安全にレースをすることはできず、安全が私たちの最優先事項です。 このような困難な状況におけるFIAの支援に感謝したいと思います »、シアン・レーシングのチームマネージャー、フレドリック・ワーレン氏がプレスリリースでこう説明しています。

すべてはニュルブルクリンクから始まりました。 ドイツでは、ワールドカップの主催者はタイヤの複数のパンクと剥離のため、プログラムで予定されていた2レースを中止せざるを得なくなった。 グッドイヤーイーグルタイヤ F1 スーパースポーツはプレッシャーに抵抗できず、多くのドライバーがクラッシュした。 しかし、最も影響を受けたチームは、グリッド上で最も重いマシンを積んだ Lynk & Co のままだった。 

したがって、WTCRの最終ラウンド中にイタリアで状況が再び再発した。 パンクのリスクとワールドカップ主催者による保証の欠如に直面し、チームはXNUMXつのレースに参加しないことを決定した。 「 今年は、すべてのトラックのすべての車両の BoP と補正重量に対応できないタイヤを使用しています。 そして私たちの車はすべての中で最も重いです。 その結果、ドライバーは高速走行中にタイヤの故障や事故に遭う可能性があります。 シアン・レーシングが安全にシーズンを続けることは到底不可能だ » とフレドリック・ワーレンは強調する。 

リング・オブ・ザ・ラインでは、発表されていたパーティーは最終的には開催されず、観客の前でパフォーマンスを披露する予定だったイヴァン・ミュラーとヤン・エアラッハーは再びピットウォールからコース上の戦いを見守ることになる。 この Lynk & Co の競技会からの撤退は、現世界チャンピオンが王座を防衛するチャンスを正式に終わらせるという結果ももたらした。 

こちらもお読みください > ヴァレルンガの Lynk & Co スリングショット

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