ヴァレルンガでのWTCRレース1は、WTCR主催者の計画通りにはいかなかった。 土曜日の予選後、リンク&カンパニーは中国チームに影響を与えた一連のパンクを受けて決断を下すようチームに求めた。 スタート前に5台すべてがリタイアする危険性があったが、それが今週日曜日に起こった。 フォーメーションラップの後、中国チームはドライバーをボックスに呼び戻すことを決定した。 「 私たちはすべての WTCR 関係者に、総重量とタイヤの状況は不可能な方程式であることを伝えました。 これは私たちが望んでいた決断ではありませんが、ヴァレルンガの週末が始まってから今日に至るまで、この問題に対する適切な解決策は見つかりませんでした。 »、プレスリリースで Lynk & Co を指定します。
スターティンググリッドに並ぶのは残り1名で、ネストル・ジロラミがポールポジションを獲得し、ミケル・アスコナが続いた。 しかし、Lynk & Coがその日のXNUMXつのレースに参加しないことを決定したのは、まさにイタリアで発生した多数のパンクを回避するためでした。 メディ・ベナーニ、ティアゴ・モンテイロ、ナサナエル・ベルトンはタイヤ交換のためピットインを余儀なくされた。 フランス人ドライバーは、事故前はXNUMX位だったが後悔しているかもしれない。 コース上に多くの破片があったため、スチュワードはコース上にセーフティカーを導入することを決定した。 残りXNUMX周でグリーンフラッグが振られたとき、ネストル・ジロラミはミケル・アスコナを後ろに留めておくことに満足しなければならなかった。 ジル・マグナスがレースXNUMXで表彰台を獲得。
ニュルブルクリンクを彷彿とさせるエピソード
ほとんど逸話になってしまう結果以外にも、WTCRがグッドイヤータイヤで困難に直面したのはこれが初めてではない。 すでにニュルブルクリンクでは、パンクの重大な危険があったため、主催者は17つのレースの中止を余儀なくされた。 イタリアでは、アスファルトの熱が状況を悪化させる一因となったのは確かだ。 しかし、多くの疑問を引き起こす新たなエピソードの後、関係者全員が答えを出さなければなりません。 この日の第00レースは午後XNUMX時から予定されている。
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