木曜日にプライベートテストに充てた一日を経て、今週金曜日に最初のレースが行われた。 GTスプリントの第XNUMXレース中、午後遅くにコースから退場したことで、その日の終焉が告げられた。 事故後のピットストレート開始時の安全レールへの過度の損傷 フェラーリ 488チャレンジ、修理が間に合わなかった。 その前に、最初のGTスプリントレースから、 シングルシーター そして208回のレーシングカップは無事に開催されることができました…
一人乗り: ローレンス・ファン・ホーペン、少しも異論なし
ポールポジションからスタートしたこの若い15歳のオランダ人ドライバーは、3つのレースのうち最初のレースの終わりに見事に勝利を収めた。 グラフ F8R のドライバーは、セーフティカーから数周遅れた後、リスタートを完璧にこなし、後続に約 XNUMX 秒の差をつけて勝利しました。
ル・グラフはニコラを破ったテオ・ヴォーシェのおかげでF3Rでもダブル契約を結んだ 乾杯 (CMR)、レース終盤。 それでも後者はチャンピオンシップを目指して貴重なポイントを獲得します…
GTスプリント:影を落とすフリーランサー、ジル・コロンバーニ
マルク・ヴァヒターは予選でポールポジションを獲得する可能性のあるXNUMXつすべてを獲得した。 のパイロットは、 ルノー しかし、RS 01 n°4 (G2 Racing AG) はレース 1 で結果を残すことができず、優勝はクレール スポール ルノーの XNUMX 番目のスティントに戻ったジル コロンバーニとなりました。
このコルシカ島出身の選手の存在により、それまでマルク・ウェヒターとベルナルド・デルヘズ(ABスポーツ・オート)の一騎打ちのみが注目されていたこのGTクラス3Aカテゴリーのカードがいくらか再シャッフルされた。 後者も最後に大きく順位を譲り、後続に次ぐ総合4位でフィニッシュした。アストンマーチン GTクラス4AにエントリーしたPROsport RacingのVantage GT5。
レース終了時に赤旗が出たため、レース2の結果は金曜夕方には確定しなかった。 したがって、たとえその時点でベルナルド・デルヘズがリードしていたかどうかを知るには、今後数時間待つ必要があります...
208 レーシングカップ: ジョラン・ルニュートレとヴィニー・ベルトラメッリ、エストリルでの初優勝者
たくさん見てください プジョー 208 Racing がポルトガルで参戦することは、アルティメット カップ シリーズの主催者にとって当然の結論ではありませんでした。 しかし、最初の 26 つの対決では、少なくとも 208 台のプジョー XNUMX RC がスターティング グリッドに並びました。
ポールポジションを獲得したジョラン・ルニュートレは、ジュニアの立場にも関わらず、最初から最後までレースをリードし、ライバルを圧倒した。 JSBコンペティションドライバーは今季4度目の総合優勝を果たした。
レース 2 とレース 10 のクラス分けトップ 1 のリバース グリッドは、Ropars Racing Team を代表して優勝した Viny Beltramelli に恩恵をもたらしました。
金曜日の夜に予定されていた第208レースは土曜日に延期された。 これをプログラムに含めるために、Relay XNUMX レースは XNUMX 時間短縮されていることに注意してください。
エストリルのフロリアン・デフェット。
0 コメントを見る)