フランスでは二度目の外出禁止措置が課されたにもかかわらず、アルティメットカップはカテレ・サーキットでの最終ラウンドに戻ってきた。 GTスプリントにエントリーした選手たちは午前8時から3分間の予選セッションを4回行い、その後シングルシーター部門とLMPXNUMX部門、LMPXNUMX部門に道を譲った。
午前11時、GTスプリントカテゴリーのレース1がスタートする。 レースはマルク・ヴェヒター(G2 Racing AG)が失格となった後、クリスティアン・マシャテ(G2 Racing AG)が優勝した。 レース2ではこのスイス人ドライバーがリベンジを果たし、優勝し、今季表彰台の常連であるフィリップ・コランソン(ドゥケーヌ)とミラン・ペトレ(ABM)を抑えてゴールした。
シングルシーターのレース1のサプライズ:シモン・ガシェ(フォーミュラ・モータースポーツ)がコンスタンティン・ラシュナウアーを抑えて勝利し、スイス人ドライバーの覇権に終止符を打った。 ラシュナウアーは、明日の残りXNUMXレースに期待して、タイトルレースでの勝利を確実なものにすることができるだろう。 シングルシーター, まだ何も決まっていないとしても、今週末はポイントカウントがXNUMX倍になります。
この土曜の日はLMP3/CN/EVOプロトタイプレースで終了した。 午後15時30分にスタートし、午後19時30分に終了した69時間のレース。 紆余曲折を経た伝統のレースの末、LMP3部門で優勝したのはNo.XNUMXクールレーシングクルー(ドキン/ジョニー)でした。
CN AT部門では、ANSモータースポーツの71号車クルー(フォート/マロック/ジュヴァン)が、ラモ・レーシングの777号車クルー(ラフォルカデ/プルネ/ラモリネール)を大きく引き離して優勝した。 最後に、CN EVO カテゴリーでは、MC FI チームのクルー No. 4 (モーリン/ジラルド/ヴェイラ) が最初にラインを通過します。
0 コメントを見る)