アルティメット カップ シリーズ – マニクールで行われるペースの速い土曜日のレース

ヌヴェール マニ クール サーキットで開催されるアルティメット カップ シリーズのレース初日のレポートをご覧ください。 

公開 27/09/2020 à 09:34

メディ・カサウラン

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アルティメット カップ シリーズ – マニクールで行われるペースの速い土曜日のレース

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – シングルシーター レース 1

この最初のレースに向けて シングルシーター 週末の言葉は XNUMX つです。アクションと雨です。 競技者たちは大量の雨に対処しなければならなかった。 それでもコンスタンティン・ラシュナウアーが再び優勝することはできた。

マニクールサーキットに雨が戻ってきました! シングルシーターとその若いドライバーにとっては2020年初のことだ。 レース序盤からコンスタンティン・ラシュナウアー(グラフ)とピエール・アルベール・フッセラ(ラマウ)の間でバトルが激化。 レースの首位はラシュナウアーによって決定的に封印されるまで、何度かオーナーが変わった。

後方では、ドライバーの間でエラーやコース逸脱が頻繁に発生します。 多くの競技者がゴール直前で滑ってしまいます。 その結果、XNUMX周目を過ぎた時点で赤旗が出た。 レースは再開されず、コンスタンティン・ラシュナウアーがピエール・アルベール・フッセラとアドリアン・チラを抑えて優勝した。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – レース 1 ミトジェトとレース 2 GT スプリント

アルティメット カップ シリーズの 2020 年第 XNUMX ラウンド、マニ クールでのレース初日の朝! Mitjet および GT Sprint カテゴリーの車両がトラック上で競うのを見る機会。

この最初のミチェットレースで優勝したのはセバスチャン・セボーでした。 このフランス人選手は、ディジョンでのシーズン最初の4戦のうち2戦で優勝したライバルのヤンカビシウス・ポヴィラスよりもコンマ2秒の差をつけている。

GTスプリント側ではミラン・ペトレが優勝した。 彼は他のXNUMX人のフランス人、フィリップ・コランソンとマキシム・マンギーよりも先を行っている。

各車がその日最初の予選セッションを行う中、トラック上ではすでにアクションが再開されている。 ミットジェットとGTスプリントのカテゴリーは午後14時から再開され、さらにXNUMXレースが行われる。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – レース 2 ミトジェト

今週土曜日にミジェッツにとって第XNUMX戦が行われる。 ヤンカビウス・ポビラスにとっては復讐のチャンスだ。

ヤンカビシウス・ポヴィラスはセバスチャン・セヴォーのすぐ前でレース先頭でスタート。 競技者がトラックから退場すると、レースはすぐに無効化されます。 彼女はXNUMXラウンド後に退場する。 セバスチャン・セヴォーはダビド・ブエに抜かれ、レースでXNUMX位となった。 二人のパイロットの間で戦闘は激化し、ポビラスはその機会を利用して逃走する。

リトアニア人ドライバーはセバスチャン・セボーを抑えてレース2で優勝した。 両方の対戦相手にどこでも XNUMX つ。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – GT チャレンジ 耐久性

この日の最終レースはGTエンデュランスチャレンジに注目が集まる。 XNUMX時間のレースがドライバーたちを待っています。

消灯と同時に25号車がスピンし、セーフティカーが退出した。 彼女はXNUMX分後に戻ってきます。 ティエリー・ペリエ(フェラーリ n°1) はフィリップ・ボネルとポール・エガーターを上回ります。

レース開始12分にエガーターがXNUMX位に浮上したが、スピンにより順位を失った。

レース開始25分、フィリップ・ボーンネルがコース上で停止した。 その結果、黄旗が出ました。

レースは32分後に再開される。 ティボー・フランク(ルノー n°45) がティエリー・ペリエを抑えてレースをリード。

レース開始43分、トラックマーシャルによりフルコースイエロー体制が発動された。 レース開始52分、ジェラール・トレンブレイがレースをリード。

レースの最初の 3 時間が終了した時点で、トップ 45 は以下の通りです: フランク ティボー (ルノー 71 番)、ジェラール トランブレイ (ランボルギーニ 1 番)、ティエリー ペリエ (フェラーリ XNUMX 番)。

29周目にルシアン・クラピス(ルノー45番)がコースアウトし、セーフティカーが出動した。

3時間目のレース終了時点でのトップ14は以下の通り:ミラン・ペトレ(ランボルギーニ1位)、ジャンポール・パニー(フェラーリXNUMX位)、ピエール・マルティネ(ポルシェ #71)。

レース終了38分時点でのトップ3はジャン・ベルナール・ブーベ(フェラーリ1号車)、シモン・エスカリエ(ランボルギーニ14号車)、ローラン・マイエ(オペル123号車)となっている。

終了9分前に赤旗が出て1台が停止となった。 レースは停止され、再開されません。 この挑戦に勝利したのはジャン・ベルナール・ブーベ(フェラーリNo.XNUMX)でした。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – レース 3 GT スプリント

今週末、GTスプリントカテゴリーのシングルシーターレースがXNUMX度目の開幕を迎える。 フィリップ・コランソンが暫定1位を占め、攻撃的なマキシム・マンギに対して精力的にその順位を守り切った。 メインガイは首位を取り戻し、飛び去っていきます。 彼はコランソンとゲスドンを抑えてレースに勝利した。

 

アルティメット カップ シリーズ マニ クール – シングルシーター レース 2

午後は週末XNUMX回目のシングルシーターレースで終了。 コンスタンティン・ラシェナウアーが先制する。

レース開始時にコンスタンティン・ラシュナウアーがピエール・アルベール・フッセラ(ラモ・レーシング)に追い抜かれた。 エイドリアン・チラ(グラフ)が車のコントロールを失い、壁に衝突しセーフティカーが出動した。

6周目になってもセーフティカーが出動。 トップ3は以下の通り:ピエール=アルベール・フッセラ(ラモ)、コンスタンティン・ラシュナウアー(グラフ)、クリストフ・フルニ(スポーツプロモーション)。

7周目にセーフティカーが導入され、レースが再開される。 残りレース時間は XNUMX 分です。

終了XNUMX分前にフッセラがスピンし、ラシュナウアーにXNUMX位を明け渡した。 クリストフ・フルニが2位、エリック・トゥイエが暫定3位に浮上した。

コンスタンティン・ラシェナウアーがチャンピオンシップ開始以来XNUMX度目の優勝を果たした。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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