2020年の新しい重量補償システム

ワールドツーリングカーカップ(WTCR)では、2020年に重量補償と若手ドライバー専用のクラス分けに関する新しい規定が導入される予定だ。

公開 05/12/2019 à 11:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

2020年の新しい重量補償システム

La 1式 ルールを理解するのが難しいという特権はありません。 また、WTCR はスポーツ規則が特定の時点で複雑になる可能性があるため、頭痛の種を引き起こします。 2020年シーズンでは、ショーを改善するためにこれが変更されます。

補正重量は、フィールドで最も速い車をより重くしたり、最も困難なセダンを軽くしたりするために使用されます。 これまでは予選とレースでのタイムによって決定されていました。 2020年はテストタイムのみで評価される。 

「ピットウォールでエンジニアがラップタイム管理に集中し、頭をかきむしって無線でドライバーと話しているのを長い間見てきました。」、WTCRのプロモーターであるユーロスポーツイベントの責任者、フランソワ・リベイロ氏を悩ませている。 

結果、 ドライバーはレース中に自発的に速度を落とすよう求められた 体重計で重すぎるペナルティを受けないようにするためです。 WTCRによれば、この変更の結果、重量補償戦略に重点を置くのではなく、ポジションを獲得するために常にアタックするドライバーとの競争を改善することになるという。

「補償の重みの計算はより公平になります。 プレスリリースは続けて、 変化が少なく、各車の実際のパフォーマンスに近くなります。 »

さらに、若い才能のための新しいランキングが作成されます。 対象となるのは、23年1月2020日時点でXNUMX歳以下で、これまでにXNUMX回以上のWTCRイベントに出場したことがないドライバーだ。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く