ウルティアがヤン・エアラッハーを抑えてポールポジションを獲得

ビラ・レアルでのポルトガルラウンドのメインレースでは、サンティアゴ・ウルティアがポールポジションを獲得した。 ウルグアイ人選手はチームメイトのヤン・エアラッシャーを上回るベストタイムを記録した。 ワールドカップのリーダーであるミケル・アズコナはQ2敗退に失敗した。 イヴァン・ミュラーは週末の第XNUMXレースでポールポジションからスタートする。

公開 02/07/2022 à 20:28

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

ウルティアがヤン・エアラッハーを抑えてポールポジションを獲得

この資格はなんと身近なものだったのでしょう! 上位4名は同じ秒数でゴールする。 最終セクターではウルティアが最も強かった。彼はポルトガルのサーキットを発見しつつある。 南米人選手は自分のパフォーマンスに本当に満足しており、メインレースで最後にポールポジションを獲得したのは2020年のモーターランド・アラゴンだった。リンク&カンパニーはビラ・レアルの市街地サーキットで安心しているようで、最初のドライバーの中には中国ブランドのドライバーが10人もいる予選4位。 ヤン・エアラッハーはチャンピオンシップで好成績を収め(予選で絶対的なベストタイムを樹立したことで5ポイントを獲得した)、週末の初めからの試合では、ワールドカップ2018度優勝者が戦列に復帰する可能性は十分にある。 嬉しい驚きは、この予選でXNUMX位に入ったネストル・ジロラミ(ホンダ・レーシング)からです。 フリー走行では日本車は本当に苦戦しているように見えたが、ルネ・ミュンヘンのチームはこの予選のためにアルゼンチン人に高性能車を与えることに成功した。 ジロラミは依然としてチャンピオンシップで好位置につけているが、濡れた路面で争われる可能性のある週末のレースでトラブルを引き起こす可能性がある(明日のビラ・レアルでは雨が予想されている)。 馬清華はセッションXNUMX位と非常に良いパフォーマンスを見せ、WTCRデビューに向けて素晴らしいシーズンを送っている。 彼は予選で新たなトップXNUMX入りを果たしたノルベルト・ミケリスを上回っており、XNUMX年ワールドカップの勝者は明日も野心的になる可能性がある…。 彼の短気が悪戯をしなければ。

イヴァン・ミュラーがレース2ポールポジションを獲得

アルザス人選手は非常に戦術的なプレーを見せ、予選の後半では10位で予選を通過した。彼はQ3進出に向けてタイムを伸ばすことができたが、シアン・レーシングがその努力を止めたため、彼は週末のレース2でトップの座を確保する必要があった。失望したのはミケル・アズコナだ(ヒュンダイ モータースポーツ)。初日から元気いっぱいだったこのスペイン人選手はQ2で失敗し、本戦では7番手からスタートすることになり、今週日曜日に貴重なポイントを取り戻すためには危険にさらさなければならない。もうひとつの残念な点はエステバン・ゲリエリで、このアルゼンチン人選手はなんとかQ3を抜け出すことができなかった。 2レースは遠い14番手からスタートする。アウディ勢では、この日のパフォーマンスは予選でメフディ・ベナーニが6位で、モロッコ人選手はチームメイトの中で最速だった。ジル・マグナスは予選14位、ナタナエル・ベルトンは予選6位、トム・コロネルは両レースとも最後尾スタートとなる。 

明日はWTCRの両レースが争われる。 13回目は現地時間午後10時14分(フランスでは午後10時17分)、15回目は午後18時15分(フランスでは午後XNUMX時XNUMX分)に集合します。 すべての WTCR 結果は autohebdo.fr でご覧いただけます

 

 

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く