フォルクスワーゲンがモータースポーツを停止!

50年以上のサービスを経て、電気プログラムを含むフォルクスワーゲン・モータースポーツの活動が停止されています。 

公開 01/12/2020 à 17:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

フォルクスワーゲンがモータースポーツを停止!

フォルクスワーゲンのモータースポーツ部門は生き残った。 ドイツの巨人はスポーツプログラムを中止し、VWモータースポーツの従業員は親会社のフォルクスワーゲンAGに統合される。

「フォルクスワーゲン ブランドは、持続可能な電気モビリティの主要プロバイダーとなる準備ができています。では、VWの開発部門を担当する取締役会のメンバーであるフランク・ウェルシュ博士を迎えます。 私たちは力を合わせ、フォルクスワーゲンブランドのモータースポーツ活動を終了することを決定しました。 モータースポーツ関係者はフォルクスワーゲンAGに統合される。

モータースポーツ従業員の深い技術的専門知識と ID.R プロジェクトで得たノウハウは会社に残り、ID からさらなる成功モデルを生み出すのに役立ちます。 道路を走る電気自動車の家族。

「何十年にもわたって、フォルクスワーゲン モータースポーツ GmbH のチームはブランドにスポーツ界で一連の大きな成功をもたらしてきました。 世界中で多くの勝利、タイトル、記録を獲得し、個人的な献身と献身的に尽くしてくれた全従業員に心からの感謝を申し上げます。 人事担当の経営委員会メンバーであるウィルフリード・フォン・ラート氏は次のように述べています。 特にこの困難な時期に雇用を維持できることを嬉しく思い、全従業員に異動契約を提供する予定です。 »

フォルクスワーゲン モータースポーツの従業員 169 名は、5 年末までポロ GTI R2020 の生産を継続し、R5 とゴルフ GTI TCR のスペアパーツとアフターサービスを提供し続けます。

この決定により、自動車レースにおける半世紀以上にわたるフォルクスワーゲンの存在感に終止符が打たれることになる。 最初はシングルシーターで、1960 年代のフォーミュラ V では、 3式 2010 年代半ばまで、VW のプログラムは、 ラリー グループAのゴルフGTIと、その後支配的なポロR WRC de セバスチャン・オジェ 2013 年から 2016 年の間に XNUMX 回の戴冠式。

 

 

フォルクスワーゲンは、砂漠のおかげでパリ ダカールで 1980 年に 4×4 イルティスで勝利を収め、その後南米ではトゥアレグとそのディーゼル エンジン (2009 年から 2011 年) で勝利を収めることができました。 世界選手権でのヨハン・クリストファーソンとペター・ソルベルグのコントロールも忘れてはなりません。 ラリークロス 2017年、2018年、2020年(ワールドRX)に参戦!

 

 

2018 年以来、フォルクスワーゲン モータースポーツは、ID.R プロトタイプによる電気的な挑戦に主に興味を持ってきました。 パイロットはロマン・デュマで、パイクス・ピーク、グッドウッド、天門山、あるいはノルドシュライフェ(彼の範疇)で素晴らしい記録を残した著者です。

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く