ヴェーレン – ヘーゼマンスとエルコリがヴァレルンガで初優勝

ロリス・ヘゼマンスとジャンマルコ・エルコリは、ヴァレルンガでチャンピオンシップが開幕した後、2020ナスカー・ヴェーレン・ユーロ・シリーズの最初の1人の勝者となった。 ジャック・ビルヌーブはレース2でほぼ優勝したが、レース2でXNUMX位となった。

公開 14/09/2020 à 07:45

ピエールタッセル

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ヴェーレン – ヘーゼマンスとエルコリがヴァレルンガで初優勝

彼が欠場したのはXNUMXラウンドだけだった ジャック・ヴィルヌーヴ (フィード・ヴィクト・レーシング) イタリアのヴァレルンガ・オートドロームでチャンピオンシップへの完璧なスタートを切った。 世界チャンピオン F1 1997年はユーロナスカー・プロの週末の最初のレースの最初のラップでタイムを競い、アロン・デイがポールシッターでリーダーのロリス・ヘゼマンスを追い抜いてイベントをコントロールしようと試みた。

カナダ人選手は震えることなく快調にリードしたが、最終的にはシボレー カマロ 5 号車のメカニカルトラブルにより、ゴールまで XNUMX 周のところで断念しなければならなかった。 翌日、レース最終ラップでルーカス・ラセールを破ってアドバンテージを奪い、XNUMX度目の対決でXNUMX位となったビルヌーブが、その失望を幾分払拭した。 XNUMX度目の表彰台 ナスカー ウェレンは当然のことだが、明らかに元パイロットだ ウィリアムズ 献身的に取り組んだこのイタリアのスタートは、もっと良い結果に値するだろう ロリス・ヘゼマンスとジャンマルコ・エルコリ.

この分野の現チャンピオンである最初の都市は、ビルヌーブの挫折を利用して、レース1でアロン・デイとジャンマルコ・エルコリを圧倒し、彼の好みではない車にもかかわらず勝利を収めた。

「セッティングに少し苦労しましたが、それは私のせいかもしれません。 ヘンドリックス・モータースポーツのオランダ人選手はそう認めた。 クルマはかなりオーバーステアしていたので、少し改善するつもりだ。 本当に嬉しいけど、このレースはジャックのためのものだったので、ジャックに何が起こったのか見てみる必要がある。 私には彼を追い越すペースがなかったと思います。 »

数時間後、バタビアのドライバーはジャンマルコ・エルコリ(CAALレーシング)がビルヌーブとラセールを抑えて優勝するのを阻止することはできなかったが、不適切な出発によりエルコリには10チャンピオンシップポイントのペナルティが科せられ、ヴァレルンガをチャンピオンシップ首位に残した。

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