ロドリゴ・バプティスタとマキシム・スーレット にダブルを提供した K-パックス レーシング VIR (バージニア) に課すことにより、 ベントレー コンチネンタル GT3 n°3 今週日曜日のレース2。
La course de l’écurie avait pourtant mal commencé puisque Scott Hargrove (ポルシェ 911 GT3 R n°58 – Wright Motorsports) avait pris l’avantage sur le poleman Andy Soucek (Bentley Continental GT3 n°9 – K-Pax Racing) au départ, l’Espagnol ayant été également attaqué à l’extérieur par Toni Vilander (フェラーリ 488 GT3 n°61 – R. Ferri Motorsports)が最初のコーナーで。
フィンランド人は5位に後退したが、デーン・キャメロン(No.3 Acura NSX GT43 – RealTime Racing)がライアン・ダルジールに隙を見つけた(メルセデス-AMG GT3 n°63 – DXDT Racing)が3位。 その後、後者はビランデルにポジションを奪われたが、マキシム・スーレットに託されたXNUMX台目のベントレー、K-パックスが逆転するのを見た。
ベルギー人は数周後、#63 メルセデスを追い出しました…すぐにピットレーンに突っ込みました。 その後、キャメロン、ヴィランダー、スーレットのトリオが再集結し、アンディ・スーセックから6インチ強の遅れをとり、リーダーのスコット・ハーグローブのすぐ後ろに迫っている。
スーセクがマットの上で、バプティスタがリードに躍り出た
最初の本格的な展開は、XNUMX 分のレースの終わりに起こります。 アンディ・スーセックはミスをする、左後部がパンクした後。 ベントレーは順位表の最下位に追い込まれ、スコット・ハーグローブはデーン・キャメロンに5インチ以上のリードがあることに気づきました。
しかし、リーダーのマットレスは少しずつ溶けていき、ドライバー交代の窓口が開くと同時にハーグローブがパトリック・ロングに引き継ぐまでレースのコントロールを保った。 ビランダーがXNUMX番目に義務的停止を行い、デーン・キャメロンが単独トップとなった。
モリーナはフェラーリ 61 号車でコースに戻り、ポルシェ 58 号車のタイヤが暖かいにもかかわらず、パトリック・ロングの前を維持します。
しかし、No.3 ベントレー コンチネンタル GT3のマキシム・スーレットを中継したロドリゴ・バプティスタがピット通過後にトップに浮上して以来、最高の作戦を実行したのはK-パックス・レーシングだった。 その後、ブラジル人選手はミゲル・モリーナのフェラーリやパトリック・ロングのポルシェを破った。
その後、モリーナは左後輪を交換するためにピットレーンに戻ったため、勝利の可能性を失ったが、これはスペイン人のタイヤに潜在的な問題があることを示していた。
先頭の順位はフィニッシュまで変わらず、ロング、ヴォルフ・ヘンツラー(ポルシェ 911 GT3 R n°24 – アレグラ・モータースポーツ)、ミゲル・モリーナ、ダニエル・モラド(ポルシェ 911 GT3 R n°22 – アレグラ)を抑えてバプティスタがイベントで優勝した。モータースポーツ)。
プロアマ優勝はNo.3 Acura NSX GT43 – RealTime Racing of Curtis-Cameronが6位でチェッカーフラッグを受けた。
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