フェラーリ は、テキサス州オースティンで開催されたブランパン GT ワールド チャレンジ アメリカでのデビューを逃しませんでした。 レース1ではXNUMX位、 トニ・ビランデルとミゲル・モリーナ COTAでのXNUMX度目の対決に勝利した。 Ferrari 488 GT3 n°61、R.Ferri の旗のもとにエントリー.
3番グリッドのトニ・ビランダーがマキシ・ビュクを次々と追い出した(メルセデス-AMG GT3 71番 – P1モータースポーツ)、続いてポールシッターのカイル・マルチェリ(Acura NSX GT3 80番 – レーサーズエッジ・モータースポーツ)がイベント開始直後に続き、確実なリードを築いた。
首位のフェラーリ、K-Pax Racingチームの後ろで、 土曜日のレース1のダブルの作者は、アンディ・スーセックとアルバロ・パレンテのNo.3ベントレー・コンチネンタルGT9が先頭に戻ることになるが、ドライバー交代後もトップとはかなりの距離を保っている。
しかし、レースの終わりは、勝利が与えられるかどうかの真の緊張を提供することになる。チェッカーボードから20分も経たないうちに、XNUMX台の車がコース脇で停止した後、セーフティカーが介入し、プロトンが再編成される。
フィニッシュから9分のリスタートでモリーナとソウセクを再編成するのに十分な時間であり、スペインのベントレードライバーは最初のコーナーのブレーキングで同胞を上回るベストタイムを記録する手順である。 しかし、モリーナはセクターXNUMXでポジションを取り戻し、スーセクの前で勝利を目指して走ります。
表彰台が完成するのは、 ポルシェ 911 GT3 R n°58 – Wright Motorsports de Patrick Long, associé à Scott Hargrove, Long ayant pris l’avantage sur la seconde Bentley Continental GT3 n°3 – K-Pax Racing de Rodrigo Baptista au restart.
プロアマではマルチェリとバーキーのコンビが優勝し、アマではスクアドラ・コルセがバカレッラ~フエンテスの488号車フェラーリ 3 GT7とダブルを記録した。
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