WRTがミサノでダブル優勝!

チームWRTは、イモラでの開幕戦で耐久レースに勝利した後、ミサノでのGTワールドチャレンジの最初のスプリントレースでダブルを獲得した。

公開 08/08/2020 à 20:50

トゥーリス

0 コメントを見る)

WRTがミサノでダブル優勝!

WRT は勝利の秘訣を発見し、特許も申請しました。 GT ワールド チャレンジ ヨーロッパで勝つ権利は他の誰にもありません。 というか、誰も成功しません。

ベルギーチームはスプリントカップの最初のレースに向けてミサノでダブルと契約。 ドリス・ヴァンスール選手とチャールズ・ワーツ選手のペアが、ケルビン・ファン・デル・リンデ選手と富田隆一郎選手のペアを破った。 WRTはイモラ3時間レースの勝利から2019週間後に優勝。 XNUMX 年の困難な年は今では遠くにあるように思えます。

しかし、私たちは最初から彼らに賭けなかっただろう。 ライトが消えると、トーマス・ノイバウアーとジュール・グノンがCMRベントレー・コンチネンタルGT1のハンドルを握ったテック3チームのレクサスRCFが発進した。

レース中盤の給油まで何も食べるものがない。 そしてドラマもありました。 ピットストップによりベントレーがリードを奪った。 その直後、100位のレクサスがエンジンを壊した。 降伏。 5%フランス人スタッフで構成されたチームにとって、またしても残酷な結末となった。 イモラでは、ピットストップで遅れが生じる前に、彼女はすでに総合トップXNUMXに入っており、シルバーカテゴリーの先頭に立っていました。 パフォーマンスではまだ上回っているが、現時点では結果につなげることはできない。

彼の不幸により、ネルソン・パンチアティシはベントレーで出発することができました。 GT3での初レースとなるフランス人選手は、手に負えないように見えた。 しかしその後ろではXNUMX位争いが激化した。 後方には小隊が形成されていた メルセデス シルバーカップではベンジャミン・ハイツがドライブしたAKKA-Asp。

圧力が強すぎて、車に衝突してしまいました。 彼女はスピンし、WRTチームの33号車アウディに銛で突き刺された。

この事件のせいでセーフティカーが降り、全員が一堂に会したのだから、面白い偶然だ。 再スタート後の最初のラップで、チームWRTのアウディ R8 LMS GT3 EvoでXNUMX番手のドリス・ヴァンスールがロープから飛び出し、ネルソン・パンチアティチを驚異的なオーバーテイクを達成した。

ケルビン・ファン・デル・リンデが運転する姉妹車を引きずった。 残りXNUMX分でレースは終了した。 「セーフティカーの到着には満足しました」 ドリス・ヴァンスールは到着すると微笑んだ。 「彼が最初のフライングラップで苦戦しているのが見えたので、私はその機会を利用してダイビングをしました。 »

チームWRTのXNUMX台のアウディは、スプリントカップデビュー戦として素晴らしい成績を収めたCMRのベントレーを上回っています。 その後方では、ルカ・シュトルツとマロ・エンゲルがドライブするハウプト・レーシング・メルセデスAMGがXNUMX位からXNUMX位へ見事に逆転した。 一方、AKKA-Aspのメルセデスにとっては、ティムール・ボグスラフスキーの予選不振が重しとなり、残念な結果となった。 ラファエレ・マルシエロから何度かオーバーテイクされたにもかかわらず、彼女はXNUMX位でフィニッシュした。

シルバーでは、シモン・ガシェとスティーブン・パレットがドライブしたサンテロック・チームの#26 アウディが優勝しました。 プロアマでは、 フェラーリ スカイテンペスタレーシングのチームはエディ・チーバーとクリス・フロガットの手で優勝しました。

 

0 コメントを見る)