シトロエン・レーシングは、2014年にセ・エリゼに参入して以来、WTCCを支配してきました。 ホセ-マリア・ロペスが獲得したドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルに加えて、シェブロンブランドはポールポジションの92%、勝利数の81%を獲得しました。 最前線での戦いを強化するため、バラストを60kgから80kgに増量するレギュレーション調整が行われた。
「フリー走行セッションを比較的重視する必要があるとしても、ヴァレルンガ(イタリア)ではXNUMX回のセッション中XNUMX回のベストタイムを達成したことを心に留めています。」とシトロエン・レーシングのディレクター、イブ・マットン氏はコメントした。 「これは間違いなく偶然ではなく、冬の間のチーム全体の努力の成果だと見なければなりません。 納得のいく結果、つまり勝利をもってポール・リカール・サーキット(Var)を後にできることを願っています。 »
ホセ-マリア・ロペスはセバスチャン退団後、セ・エリゼをXNUMX台だけ配置するシトロエンでXNUMX連覇を狙う ローブ へ プジョー. 「階級の本当の意味を理解するには、全員が同時に新しいタイヤを装着する予選まで待たなければならないだろう。 80kgのバラストが大きなハンデとなることは確実で、サーキットによってはXNUMX周あたりXNUMX秒以上かかることもある。 難しいことになるだろうが、我々にはその準備ができている」とアルゼンチン人は宣言した。
イヴァン・ミュラーも、シーズン初めにはバラストに悩まされると予想している。 「対戦相手のレベルはまだ分からないが、最初の2試合で苦しむことは確かだ。 推定は推測に基づいています。 勝利を達成するのは難しいかもしれないが、私たちは最高の仕事を提供しなければならず、階層がどうなるかは分かるだろう。」、XNUMX回の世界チャンピオンを追加しました。
セバスチャン・ローブ・レーシングはまた、アンデパンダン杯を争うメディ・ベナーニ、トム・チルトン、グレゴワール・ドゥムスティエの3人のセリゼを擁することになる。 WTCCはXNUMX月XNUMX日の週末にパウム・リカール(ヴァール)で開幕する。
0 コメントを見る)